苺、いちご、イチゴ、 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


苺、いちご、イチゴ、

2009年05月26日 10:52

IMG_1031.jpg
去年に植え付けたイチゴの子株で実は幾つか出来るには出来たんだけど、とても小さかった。
でも、一応記録として付けておきます。
イチゴ栽培はほんとに難しい。味はとてもよかったけれどなにしろ小さかった。
今年こそ本気でイチゴ栽培頑張るぞ!!と毎年思うのだけど、研究心が無いものだから、駄目なんですね。

イチゴといえばこんな薔薇もありました。

フロリバンダのストロベリー・アイスです

IMG_1524.jpg
この薔薇はかなり大きくなる筈なのに、家のはミニバラ状態で、もう何年もこのままです。
それに今年はうどん粉病に遣られて散々ですが、なんとか咲いてくれました。
これって、イチゴ色してますか?


イチゴとは関係ないんですが、多肉も少し!(笑)
センペルのレディースコットがころころで色も残っていて、綺麗です
IMG_1514_20090526095942.jpg

これはセダムの白雪ミセバヤ、新葉は白くて綺麗~上手く名前をつけるものですね!
IMG_1513.jpg  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ディック | URL | 22hNL7Yc

    あれ?
    そういえばわが家の花壇のイチゴはどうなっんだろう? 毎年食べるのを楽しみにしていたのに…。

    イチゴ色ではなくて、ストロベリー・アイスクリームの色でしょうかね。たしかに小さいですね。

  2. のここ | URL | -

    初めまして♪

    初めまして、こんばんは。

    最近多肉に目覚め、検索していて辿り着きました♪

    センベルの里親募集も、もう少し早く辿り着けば…と残念です。

    また遊びに来させて頂いてもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします♪

  3. sae | URL | -

    ディックさん、こんにちは~

    それで、イチゴは出来た様子はありましたか?
    なかなかイチゴ栽培って難しくありませんか?そんな気がします。

    なるぼど~、ストロベリー・アイスクリームの色ですね!ほんとですね!

  4. sae | URL | -

    コメント有難うございます。

    のここさん、こんにちは~

    もう少し早く辿り着けば…ですか!
    ならば、少しで良かったら、お送りします(笑)
    せっかく来ていただいたのですからね~
    この後よければ、また送り先などをSECRETでお知らせください。
    また何時でも遊びに来て下さいね♪
    こちらこそこれからも宜しくお願いします。

  5. 柴犬 | URL | pPz8.2iQ

    うちは一番期待していた品種のイチゴがうどんこ病にやられて、ほとんど実が採れませんでした。
    地植えしている他の品種からはいくつか採れたんですが。
    ランナーを出しているので増やして来年に期待したいです。

  6. sae | URL | -

    柴犬さん、こんばんは~

    柴犬さんのところでもイチゴを栽培していたのを知っていましたので、どうかな?っと思っていました。
    うどん粉病とは、なかなか難しいものですね。

    でもこの次には温室も出来ましたし、上手くいくのではないでしょうか!
    遅くなりましたけれど、温室着工されたようですね。もう出来上がったのでしょうか?おめでとうございます。
    私はサボテンを何時も購入している所の方に温室、若しくはフレームは欲しいところですね!と言われて考えてしまっているところです。

    柴犬さんのサボテンと多肉達をこれからも楽しみにしていますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/353-5f58c39f
この記事へのトラックバック



