奈良から突然の多肉便届く!! - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


奈良から突然の多肉便届く!!

2009年05月31日 10:25

少し前のセンペル貰ってくださいで、友達になった奈良の○○さんから、突然の多肉便が届きました。

さて、どんな風に植え付けようか?迷ってしまうほど一杯の多肉達を送ってきてくれました。 

何時も私が言っているのが寄せ植えセンスの無い事なのだけど、こればかりは天性の素質ではないのかな?っと半分あきらめているのですが、、、
どう植え付けても気にいった感じに成らなくて、見栄えが悪くて○○さん、ごめん!

それでこんな感じです。

IMG_1621.jpg
IMG_1613.jpg

これでは寄せ植えでは無くて、多肉見本市みたいですね~
名前を覚えるまでは、ラベルは欠かせません。すみませんラベルは手作りです。
ダイレクトメールなどに使われている半透明なクリアホルダーをカットして使っています。
これは少し挿しにくいけどあまり目立たなくていいと思っています。と思ったけど、かなり目立ちますね~
上の大きなボールには、エケベリアとクラッスラを中心に植えてあります。沢山の種類を頂きました。

次はそれでも入れ物で少しは可愛く見えると思います(笑)
IMG_1612.jpgIMG_1609_20090531093403.jpg

左はセダムを主にしました。 右はカランコエです。
そしてセンペルまで頂きました。
葉先に毛が見えますから、もけもけタイプですね。大好きなタイプです!
IMG_1610.jpg

今日は簡単な紹介でしたがあまりにも数と種類が多いので、また後日少しずつ見ていただきたいと思っています。
奈良の○○さん、ありがとう。大事にしますね!



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. noco | URL | ax4px7aw

    こんにちは♪

    私も書類とか入れるクリアファイルを切ってラベルにしています♪

    ホームセンターでラベルを買おうと思ったら結構高かったから、
    家に余っていたクリアファイルで代用しました。

    我が家に来るDMは全て紙製。
    残念です・・・^^;

    でも、結構柔らかいので、土に挿すのが一苦労。

    もっといいモノがないか模索中です^^

  3. sae | URL | -

    nocoさん、こんにちは~

    私は100円ショップで見たりしていましたけど、
    もう少し華奢な感じの物が欲しくて、自分でカットしています。

    クリアファイルもダイレクトメールのも同じ材質で少し柔らかいよね!
    切り易いけどね!(笑)
    何か良い物が在ったら教えてね。

    お金をかけないで工夫して、それも記事にしてしまう私です(笑)
    これからも、いいアイデアが在ったら教えて下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/356-3e108d24
この記事へのトラックバック



