白薔薇が好き♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白薔薇が好き♪

2009年06月03日 10:43

淡雪(S)
IMG_1672.jpg

もう直ぐ梅雨です。
なにか毎日このことを言っているような気がしますが、その梅雨入り前にさわやかな白薔薇を!と思いまして出してみました。
でも今年は剪定で60センチほどにもカットしたので花数も少なくて何時もの年の様ではありません。
それでも薔薇が一段落した今でもまだ枝先に蕾を付けて咲いています。
この薔薇は、照り葉ノイバラと言う原種系の血が入った薔薇ですから、とても強いのです。
それに四季咲きを加えたと思ってもらうと良いと思います。
やはり白薔薇は素敵です。
少しうどん粉病にかかっていますが、目をつぶって見てください(笑)

次の薔薇は白薔薇では在りませんが可愛くツインで咲いていました。
Found Tea ですが、花蓉に似合わず、とても強い薔薇です。
ティーローズを初めて栽培される時には、強健で樹形もコンパクトですし可愛くてお勧めできる薔薇だと思います。
香りはティー香に甘さも加わった素敵な香りがします。

Chie's Tea NO.2 Pearl (マウイの真珠 Found Tea )
IMG_1651_20090603100601.jpg

毎日伸びすぎた薔薇や庭木の剪定をしていますが、終わりません。
これが終わったら、ベランダのセンペルを移動させます。
朝の涼しい時にしかやる気が起こりませんから、頑張ります!!っと、ひとりごとでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/358-1f710a31
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。