ER 夏の香りをのこして - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ER 夏の香りをのこして

2007年08月23日 10:21

もともと庭で咲いたバラを切ることが好きではありません。というよりなかなか切れないんです。
でもこの時期だけは、仮剪定も兼ねて順々に切ります。
花は小さくなりましたが数集まればそれなりに綺麗です。私の小さな、春には出来ない贅沢です。
ゴールデン・セレブレーション、スノー・グース、アンブリッジ・ローズ、そしてERではありませんが粉粧楼をパチ・パチと切ってきました。
これでゴールデン・セレブレーションの香りを好きなときに楽しめます。いいですね~~これが一番の楽しみです。

IMG_1547.jpg




今日は、一冊の本をご紹介します。
(ばらとは関係ありませんが犬を飼っている者として、
とても感動しました。もう読まれた方もいらっしゃると思いますが)


ハラスのいた日々
中野孝次 作
文春文庫

・・・・あとがき から・・・・
一匹の柴犬が、子のない夫婦のもとにやってきた。家に連れてこられたその日から、抱かれて冷たくなったあの日まで、犬を もうひとりの家族 とした十三年の歳月をえがき、愛することの尊さと生きることの喜びを、小さな生き物に教えられる(新田次郎文学賞)に輝く愛犬物語。-ハラスはいまも、私たちの心に生きている。

IMG_1533.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 佳良子 | URL | -

    こんちは、幸枝。
    やっとたどり着いた。
    いいね。心が和んだよ。何十年も昔に戻ったようでした。
    ここにも、マツムシソウが野原にどうかすると
    見つかります。
    また、版画始めようかな。
    昨日は、折り紙折って、今日は和凧を作った
    けれど。
    元気で。  佳

  2. sae | URL | -

    佳良子姉、こんにちは。
    やっとたどり着いたって、どういうこと?
    こちらはまだまだ、暑い日が続いています。
    日本がそんなに、恋しいならアンケと一緒に帰国したらどうですか。何時でも待ってます。
    少しずつでもブログ続けますからまた来てくださいね。アンケによろしく!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/36-9c59dd5c
この記事へのトラックバック



