グレイシュなハオ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイシュなハオ

2009年06月09日 17:44

グレイシュなハオと言えば聞こえは良いけれど、、、
ヘルバセアと言うハオルチア、どうなんだか、良く分からないハオルチアです。
家に来た時は確か緑色ぽかった。これはもしかして根が弱っているのかもしれない。
成長しても小型のハオらしいのですが、それでもまだとっても小さいのです。その水玉窓に、一目惚れしてしまいました。
それと、身体に似合わず大きめなギザギザのノギ!!これもいいですね。

それにしてもこの株ほんとに大丈夫かなぁ~?元気になって欲しい。  

ハオルチア herbacea var. herbacea JDV85/61IMG_1764_20090609123211.jpg

IMG_1766.jpg



これは皆さんが良く栽培されているので、お迎えしてみました(笑)
色は良いですね!白い繊毛、うぶげも綺麗です。
だけど、ちょっと他所様で見るより毛が少ないかも!?毛が少ないと心配です?♪

ハオルチア ベヌスタ Haworthia venusta
IMG_1759.jpg
IMG_1761.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 柴犬 | URL | pPz8.2iQ

    ハオが増えてきましたね~。
    このヘルバセアはギザギザの多いタイプみたいですね。ヘルバセアも色々個体差があって面白いです。
    この時期ハオは緑になるのが多いんですけど、元いた環境にもよるし判断が微妙ですね。
    ベヌスタは大きくなると葉幅も出て印象が変わります。
    もし毛が少ないとしても透明感を楽しめると考えたらいいかもしれません。

  2. sae | URL | -

    柴犬さん、こんにちは~♪

    判断が微妙ですか!
    様子を見るしかないようですね。
    気に入っているので、駄目だったらがっかりしてしまいます。
    ベヌスタの方は、言われるように、透明感を楽しむようにします♪

    この所の皆さんの“高島平”記事で暫くは楽しんでいましたが、
    そのうち自分が行かないので、くやしくなってネットで幾つか買ってしまいました(笑)
    だって、行こうと思えば行けますが交通費だけで幾つも買えてしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/363-056226ed
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。