牛缶センペル♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


牛缶センペル♪

2009年06月11日 15:48

きょうは、牛缶センペル♪の色々な表情を撮ってみました。

札落ちセンペルは名前を気にする必要が無くて、ほんとにいいです。

でも、これで名前があったらな~と、とっても惜しい気がするセンペルがいっぱいあります。


IMG_0371s_20090611141752.jpgIMG_1805.jpg
左が4月8日に写した物。右が今日です。
どうですか?二ヶ月経って大分大きくなったと思います。

牛缶センペルの名前は植えてある缶に牛の模様をスプレーでしてあるからですが、
黒が多くてなにが牛模様なのか良くわからないですね。

このセンペル達は成長期の一番良い時期に頂いたと思います。
この子達は札落ちセンペルですが大事に育てています。今でもとってもいい色が残っています。



IMG_1806_20090611142929.jpgIMG_1820.jpg
IMG_1821.jpgIMG_1823.jpg
上の4つは美人タイプだと思いますがまぁ~世間一般には大柄タイプとも言われやすいかも!(笑)  どこかで見たことがあるようなそんな感じのものもありますが、名前を勝手に付けるわけにもいきません。
左下のセンペルはランナーの先の子供が居ません。
虫にでも遣られてしまったのでしょうか?でも何の虫?  


IMG_1807.jpgIMG_1808.jpg
IMG_1813.jpg
この3つは可愛い子ちゃんタイプ!
ちょっとこじんまりして、中心がキュ!っとしています。
葉っぱも小さくて丸い感じ!
でもこれも今のうちだけかも知れません。そのうちに変貌するかも?



IMG_1814.jpgIMG_1828.jpg
これは二重、三重、人格タイプ。
いつからこんな風に分頭し始めたのかわかりません。


IMG_1826.jpgIMG_1827.jpg
そして最後は小さな子供達です。
同じような子を植えたので、色黒グループと色白グループに成っている所があります。
色の黒い子は毛が少ない物。色の白い子はもふもふタイプで毛が多い子がそんな感じに成りやすいみたいです。

今日は札落ちセンペルを二ヶ月ぶりで比べてみました。
この次は秋頃にまた出してみたいと思います。
その為には無事に夏を越させたいものです。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ちゃらぷり | URL | -

    こんにちは。
    久しぶりにこちらへおじゃまして、読んでいなかった記事を一気に見ました。
    そして思ったのは、saeさんちのお庭はどんだけ広いんだ?ということw
    たくさんの植物達を見てるだけでワクワク妄想モードが止まりませんw

    そしてこの牛缶センペル!素敵すぎ!
    私、多肉なんかで作るタペストリーガーデン?ってやつに憧れてるんですが、それの雰囲気を感じちゃいました。


    それから
    お庭に撒いてもらった葉っぱ達、生き延びてるみたいでびっくりしました。
    まさかの生存率で笑うしかないですねw(って私が言うなって感じですけど)

    saeさんから頂いた植物達もみんな元気です。
    センペルはちょっと徒長してしまいましたが、子吹きしたりしてます。

    猛暑になんか負けないっ!(はず)

  2. sae | URL | -

    ちゃらぷりさん、こんばんは~

    頂いた多肉さん達は、子孫繁栄のために一生懸命のようです(笑)
    ビックリするくらい元気です!
    この後、大きくなったら道端の野菜の直売置き場にでも置かせてもらおうかと!・・嘘ですよ!(笑)
    夏越しに気をつけますね。

    センペルも溶けるぐらいなら、徒長覚悟の日陰置きの方が良いかもしれない。
    子吹したこが大きくなるといいですね!
    そしたら、来春はねずみ算式ですよ!(笑)

    秋になったらまた増えたセンペル送れるといいと思っています。
    上手く夏越しできる様に祈っていて下さい。
    今日はコメント有難う!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/365-d1900197
この記事へのトラックバック



