スノーグースと多肉達 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


スノーグースと多肉達

2009年06月13日 21:07

IMG_1846.jpg

イングリッシュローズのスノーグースの枝先には、多肉達が居ます。
ここは家の北側の位置になります。日当たりは建物に遮られて悪いのです。
でも、そんな所でも一日に2.3.時間の日照でこのスノーグースも多肉達も春から今まで元気にしていました。

梅雨に入りましたから多肉はもうこんな風に雨ざらしには無理かもしれませんが、また夏になればこの場所がいいかもれません。

白薔薇のスノーグースはイングリッシュローズの中でも蔓になる貴重な四季咲きの薔薇です。
チュウレンジ蜂に好かれるのが困るところですが、その他は刺もほとんど無くて、草花とも合わせ易くとても気に入っています。
今は多肉達に可愛らしく華を添えてくれています。

それで見難くてすみませんが右の1個植えのエケベリア‘七福神’は4月に家に来た時は7センチだったものが、2ヶ月で12.3センチにも成りました。
左の鉢もエケベリアのパウダーブルーが奥に見えていますが倍ほどにも成っています。
大きくなるエケベリアってこの時期は凄い成長を見せますね。
でももうそれも秋までひと休みでしょう。


今日は梅雨が本格的に成る前に記念撮影して、スノーグースと多肉を簡単にですが御紹介しました。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/367-ff97e193
    この記事へのトラックバック



