ソフィーズ・パーペチュアルと庭の小さなお客さん - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ソフィーズ・パーペチュアルと庭の小さなお客さん

2007年08月25日 23:50

ソフィーズ・パーペチュアル(Ch)


なんといってもこのバラの美しさはそのグラデーションにあると思います。
春の花は外側のローズピンクが濃く出てとても綺麗です。
花径は、家の花は7,8センチ今もそう変わらないで綺麗なカップ咲きです。ただ夏花は幾分開きぎみで巻きが春の花より少なめになります。
香りは甘くかなり強い方でそれも魅力です。
春から短い周期で咲くので、なかなか大きくなりません。
鉢栽培で気軽に楽しめる、可愛いバラです。


まず春の花です。期待を裏切らないで綺麗に咲いてくれました。紫がかったローズピンク色がとても印象深いですね。
ソフィーズ・パーペチュアル


そして次が今咲いているもの、巻きが少なくなって色もすこし淡くなりましたが、大きさは春咲いたものとそう変わり無く綺麗です。さすがオールドローズのことはありますね。
IMG_1445.jpg







家の庭に来てくれた小さなお客さんです  可愛い!!

しじみ蝶ですね。なかなかとまってくれなくて撮るのに苦労しました。お花はガウラです。

IMG_1581.jpg

IMG_1582.jpg


次の蝶は初めて見ました。とても綺麗です。

バレリーナにとまっています。
IMG_1569.jpg

アイス・バーグにも
IMG_1570.jpg

このお花はバーベナのピンク・パフェです。
IMG_1576.jpg


他にも居たんですけど私があまりの暑さにダウンしました(笑)ちょうちょは元気ですね。それとも私が意気地が無くなったのかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. q-harada | URL | -

    saeさん、こんばんは。
    ソフィーズパーペチュアルのピンクのコントラストが綺麗ですねえ。
    こんな薔薇が咲いているお庭だと、蝶々もよろこんで飛んできてくれますよ!
    下のオレンジ色の蝶は、小さいころ、田舎でよくみかけたように思います。
    名前が思い出せないのが残念です。

    うちのベランダには蝶々はほとんど飛んでこないですねえ。

    そうそう、ご心配おかけしました!
    肩の力を抜いて、もう少し気楽にやっていこうと思います。

  2. toppy | URL | /5lgbLzc

    今日も暑そうね~

    saeさん おはようございます

    毎日猛暑日が続きますが早く涼しくなって
    欲しいですよね!!

    可愛いピンクの薔薇 鉢栽培に適したOR
    なんですね 四季咲きなんですね~
    花は小さめなのでしょうか?
    この薔薇名前だけは知っていましたが
    こんな可愛い花が咲くんですね~(笑)
    カップ咲きの薔薇って私も好きなんです
    saeさん色んな薔薇お持ちですね
    これからも期待してますので見せてね♪

    ところで私は県の東部地方なんです
    富士山のの近くなんですよ
    saeさんは西部地方ですか?
    お知り合いになれたのも何かのご縁ですよね これからもどうぞ宜しくね(*^^)v♪

  3. sae | URL | -

    q-haradaさんこんにちは。

    この日帽子は被っていたんだけれど、日に焼けてそれもTシャッの跡が残るほど夢中になってちょうちょを追いかけ回していました(笑)

    haradaさんも田舎育ちでしたね!小さい頃は楽しかったわね~~
    暗くなるまで近所の子達とあそびませんでしたか?

    草花やバラを育てて、咲いてくれれば其れで癒されて、幸せなことですよね。

  4. sae | URL | -

    toppyさんこんにちは。

    毎日、暑いわね~もうこの位でかんべんして欲しいわね(笑)
    toppyさんだけですよ期待してくれるのは。ありがとう!

    オールド・ローズは丈夫ですよ~
    迷ったらオールド・ローズを買いましょう!そう思っています本当に(笑)
    これは中輪ですよ とっても丈夫です。なんか本当に色々な種類を持っていますね私。
    どんなバラでも良い所が有るので色々になってしまいました。

    toppyさんは宝永山が真正面に見えますか?
    私の所では右側に見えますよ~
    私こそ、これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/37-fae537dc
この記事へのトラックバック



