もふもふ♪もけもけ♪もしゃもしゃ? - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もふもふ♪もけもけ♪もしゃもしゃ?

2009年06月20日 15:29

センペルのもふもふは暑くなってくると、余計にもふもふしてきて良い感じ!

IMG_1983_20090620132918.jpg
雪牡丹 sp

センペルのもふもふ組みの中でもこんな感じに繊毛が覆うのはあまり無いと思います。
巻絹系とはちょっと違った毛質の気がしますが、ふわふわぁ~っと白い雪を振りかけた様に繊毛が覆い始めています。
でもお気に入りの雪牡丹はなかなか増えてくれません。

つぎは、セダムのカシミヤヒントニー
相変わらず、そのもけもけぶりは健在でした。
子供も少し大きくなったようです。

IMG_1989.jpg
カシミヤヒントニー


そして最後は毎年、大きくなったり小さくなったりとあまりかまってあげないので、へそをまげてばかりいるエケベリアのセトーサ、「青い渚」です。
それでも今年は大分大きくなって、先日子供を別に植えました。
何が今年は良かったのか?よくわかりません(笑)

IMG_1993.jpg
青い渚

3月5日に撮影
IMG_9949.jpg

エケべりアのなかでもこんなに毛が出るものはあまり無いと思います。
名前をイメージさせるブルーグレーの葉色も素敵な品種です。

下の写真は3月初めにとったものですが、今と比べると大きさもちがいますが、葉の色が全然違います。
名前からすれば今のほうがピッタリくる感じですが、小さくまるまったセトーサも可愛いくていいですね。

それで、今日はものすごくよく晴れています。
先ほどセンペルの夏越し用に非難させた場所で温度を測ったら27度もありました。
これでは先が思いやられます。でも二階のベランダはもっとあるでしょう。

27度と思いたい(笑)
百円ショップの温度計だから、なんかの間違いにちがいない、、と思いたい(笑)




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ふもっふ | URL | 2j50GQ9.

    もふもふ!もけもけっ!・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

    毛がふゎふゎなのいいですよねe-420

  2. sae | URL | -

    ふもっふさん、こんにちは~

    もふもふ!もけもけっ!は大好きですか?
    そうでしょうね~、だって名前から「ふもっふ」さんだものね!♪
    もっと早くに気が付けばよかった。
    でも、まだ間に合うかもしれないです!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/373-62225d17
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。