グルス・アン・アーヘン - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


グルス・アン・アーヘン

2007年08月28日 10:55

グルス・アン・アーヘン(F)

余りにも有名なバラですね。
このバラは晩秋に咲いた時が一番美しかったと思います。
何というか、もっと、深みのある色合いで・・・言葉ではうまくいえません。
このバラが時間を掛けてゆっくり開いてくる様子はとてもエレガントです。
これは春咲いた時のものです。
IMG_0352.jpg



春先のアイス・バーグです。細枝に房咲きしてしな垂れたもので、この感じはとても可愛いですね。
でもこのアイス・バーグ、実はうどん粉病にかかっています。
IMG_0692.jpg





散歩道

よくわんこの散歩にいく道では、野ぶどうの実が色付き始めすすきも、もう穂を出していました。秋ももうそこまで来ています。
IMG_1589.jpg

IMG_1587.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こちらでも、ススキの穂が出始めてきました。
    もう秋なのですね・・・

  2. sae | URL | -

    ススキ

    YAKUMAさん、おはようございます。

    本当に暑い暑いと思っているうちに、自然を見れば確実に秋を感じますね。

    こちらでは10月頃には、箱根の千石原のススキが素晴らしく特に、早朝と夕方の情景はとても幻想的な美しさがあります。

  3. dogwood | URL | -

    秋の気配

    こんばんは、
    初めて、お邪魔します。
    写真のススキを見ると秋の気配が近づいているのが、よく分かりますね。秋に咲くバラが待ちどおしいですね。

  4. sae | URL | -

    コメントありがとうございます!

    dogwoodさんはじめまして。コメントありがとうございます。

    季節はいつも私達の前を行っていますね。何時もそれを感じることが多いです。

    秋のバラはとても楽しみです。でもちょっと怖い様な気もします(今までの結果が出ますしね)笑

    失礼かと思いましたが小時間ですがブログ拝見しました。dogwoodさんの素晴らしい自然観察力と博識にビックリしました。
    これを機会にこれからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/38-dc852a6a
この記事へのトラックバック



