☆・・こぼれ種・・☆ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


☆・・こぼれ種・・☆

2009年07月23日 10:46

こぼれ種から色々な花が咲きます。
今、庭で咲いているものをちょっと撮ってみました。

インパチェンス
IMG_2368.jpgIMG_2367.jpg
インパチェンスは毎年嫌っと言うほど出てきます。
日陰がちな所には最適な花ですね。



サルビア・コクシネア
IMG_2365.jpgIMG_2366.jpg
これも嫌っと言うほどでてきます(笑)
何年か前まで赤の単色もあったのですが、絶えてしまったようです。




日々草
IMG_2364_20090723094110.jpgIMG_2363.jpg
これは白しか家では出てきません。
ほかの色も在ったはずなのですが。



風船かずら
IMG_2361.jpgIMG_2359.jpg
庭の隅からお目見えです。
小さな白い花ですが良く見ればとても可愛い花です。


コリウス
IMG_2371.jpg
コリウスの発芽は高い温度が必要なようです。
ほかの物より遅れて出てきます。
これは今年初めて見ました。まだまだこれから出てくるでしょう。
ほかの花が終わってきて少し寂しくなった秋にもずっと楽しめます。


色々並べてみましたが、なんだかこれを見るとみんなブロック塀の隙間とか、隅の方で出てきているのが多いような?そんな気がします。
こぼれた種が雨で流されますが、隅で挟まったのが発芽したのかもしれません。



  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨッシィ | URL | -

    来ましたぁ~♪

    こんにちは♪
    本日、到着しました。
    イキナリ~で、ビックリしました♪

    有難うございました<(_ _)>


    コボレ種は楽しいし、嬉しいですよネ♪

  2. sae | URL | -

    ヨッシィさん、突然で驚かしてしまいましたか!すみません(笑)
    痛んでいないか心配です。

    こぼれ種の花はとても丈夫なような気がします。
    それに、嬉しいですよね!ほんとに♪

  3. tetblue | URL | LbYl9WXI

    こぼれ種

    今晩は。
    掲示板、コメントありがとうございます。
    こちら関東も梅雨明けしているのに、雨が続いています。。
    (日食も見られませんでした。。)

    こぼれ種でも結構しっかり育つのですね。
    花までつけるなんて。。
    こぼれ種から花、、なんだか素敵に感じてしまいます。

  4. sae | URL | -

    短い夏になるかも?ですね。

    tetblueさん、こんにちは~

    掲示板は自分が付けると他所様の掲示板が気になってしまいます(笑)
    これからも伺いますので宜しくおねがいします。
    色々宣伝させていただきます(笑)

    雨が続いていますか!
    今年の関東地方の梅雨明け宣言は、やっぱり少し早すぎると思いました。

    こぼれ種からの苗は丈夫ですよ!土が薄い所でもどんどん花を咲かせます。
    小さい頃に植え替えてあげればもっと綺麗な株になると思います。
    お得、気分です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/391-8d838c64
この記事へのトラックバック



