薔薇と睡蓮と日蝕 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


薔薇と睡蓮と日蝕

2009年07月23日 20:45

以前には毎日のようにコメント頂いていた「薔薇冬虫 裏庭モード」の冬虫さんが、メール欄を閉じてから一年経つような気がします。
現在隠遁生活でいらっしゃいます(笑)
でもブログを拝見するとお元気なようで安心しています。
今回の日蝕ではとても素敵な記事にされていて、とても楽しく拝見しました。

冬虫さんの記事からです。

10時頃から庭に出て、日蝕を観賞の準備。空は曇天…遮光グラスも用意したけど、、、さてさて…お茶に、ワンセグTV、カメラに…キャンプ用の椅子まで出して……ちょい、暇をもてあまして…睡蓮を撮影&堪能。観賞時間的にはちょうど好い頃合。ティナの九輪目です。美しいでしょ~夏は睡蓮!ぜったいおすすめ!!こっちは温帯睡蓮の九輪目。これはこれで美麗です~。モネモネ~さて、それでは日蝕@大阪です。どですか?わかります??撮影...
雲を透かして…蝕


写真には、睡蓮鉢に映った太陽やら、薔薇と太陽、曇り空でぼやけている所は、色々イメージを膨らませて見るのもいいと思いました。
自分の所はあまり見られなかったのです。それにとても素敵でしたので、ちょっとご紹介しました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 冬虫 | URL | -

    暑いよ~(;´д`)ゞ!

    あらあら、もう一年にもなりますか…冬虫は相変わらず、日々に追われて生活してますよ~苦笑

    薔薇ブログのほうは、完全に日記化してます、、、(薔薇の)お世話だけで精一杯で…言い訳にもならない状態です。言わずもがな薔薇街道はちゃんと巡回してますよ~。最近は、多肉に傾いてて…「ちょっと寂しいなぁ~」とか、ボヤいてみたり…笑

    で、暑いです~。saeさん体調気をつけて~。薔薇(花木)も人も、夏越しが秋の結果を左右するかも~(゜ー゜☆キラッ

  2. sae | URL | -

    現れた!♪

    冬虫さん、

    家の娘と同じことを言うのね!
    ボーナスで何か買ってくれるというので、色々選んでいたら、
    薔薇なら良いよ!って言うんです(笑)

    年をとると気力が長続きしなくなってきています。
    薔薇は色々難しいですね。
    でも夏に少し本気で頑張ってみます。

    それからこんなこと言ってもしょうがないんだけど、
    家の二代目メダカが子供を産まないのはどうしてかな~?(笑)

    でもこれでまた一年、隠遁生活してくれていいですよ!(笑)
    一年後まで楽しみにしています。元気でいてくださいね。
    私も続けるようにがんばります。

    追伸、アイスばかり食べていては駄目ですよ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/392-d571caa3
この記事へのトラックバック



