台風 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


台風

2007年09月06日 12:55

台風が今度こそ直撃するかもしれない!

この地域に住んでいるとどうものんびりした人間になってしまうようです。
風光明媚で冬でも気温が氷点下になる事は片手あるかないか水は豊富にあり交通の便も良い、言うことない所です。
で、神様は、年に何回か試練を与えるのでしょうか?まるで目を覚ませといっているようです。
本当に台風の通り道になっています。
しかたないのでいつもどおり地植えのバラを見回りすることをして、その後鉢植えを避難してきました。あとはなるようになる!そんな感じです。
綺麗に咲いていたコント・ドゥ・シャンポールも切ってきました。(だけどまた、誰か解らない様な顔をして咲いていましたけれど)

コント・ドゥ・シャンポール(HP)

IMG_1670.jpg

IMG_1698.jpg





Flip Flap 買いました!!
とても可愛いですよ~どうやら微妙に色々な動き方をする様です。癒されますよ!
ソーラーバッテリーで勝手に動いてくれます。動いている感じを少しでも出せる様に娘が撮ってくれました。
こんなケースに入っていました。
IMG_1676.jpg

下の写真は娘が撮ったものです。
20070905144247_2.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. toppy | URL | /5lgbLzc

    saeさん おはようございます。

    朝一番のカキコありがとう
    外の様子はいかがでしたか?

    コント・ドゥ・シャンポール
    懐かしいです この薔薇の香りが大好きでした でも枯れました去年 
    薔薇何本も枯れました 厭になる位
    なのでこの頃新しい薔薇を植えるのを
    考えてる私です(笑)

    Flip Flapって何?
    洋蘭ですかね~ソーラーバッテリーが
    作動して育ててくれるお花ですか?
    初めてみました どんなお花が咲くのでしょうかね!楽しみにしていますね~♪

  2. sae | URL | -

    toppyさんのところは大丈夫だったんですね!よかったですね~
    家は悲惨です。地植えのものが葉がぼろぼろで見たくありません。
    でも午後から、あとかたずけをするつもりです。
    この先また来るかもしれませんし、本気で一期咲きのものに少しずつ変えようかなと思っています。
    バラは春だけにして、その後はtoppyさんと同じお花のブログにしようかな?と思ったりもしています。

    Flip Flap はごめんなさいまぎらわしくて、ただのおもちゃです。一日中双葉がうごいています。(笑)
    子供がネットで買ったんですが、どういうわけか置いてあるのは私のところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/41-ce4a5d99
この記事へのトラックバック



