ほんのり~桃色♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ほんのり~桃色♪

2009年10月24日 19:41

今日は一日中寒くて、そのうち雨が降り始めてきました。
少し前に撮った写真からです。

これは“朧月”の子供です。
可愛くピンク色に染まっていました。
肌はつるつるですね~、ちょっとボケてしまっっていますね。でも実際に見ても、とても綺麗でした。

IMG_3433.jpg
IMG_0219.jpg


それで朧月の親はと言うと全然色が違いますね。
分るように親も出しておきました。
どの多肉でも子供は可愛いものですね。

こちらはここに来てこれも少し色が出てきました。
カランコエのプミラです。
外で雨ざらしなので、少し白粉は落ちていますが、こんな小さい苗でも夏越ししてくれました。
これからの成長に期待です!


IMG_3450.jpg

今日は簡単に2種類、今ほんのり~桃色♪に染まっている多肉を見ていただきました。


桃色で思い出したんですが、あっ!いえ思い出したのは果物です(笑)
桃ではなくてカキです。

これはこちらでは抜柿(ヌキガキ)と言って、渋柿の四つ溝柿を焼酎などを使ったり、お湯の中に袋に入れて落として、余熱で渋を抜いたりしてあるものです。
皆さんの所では何と呼ぶのでしょうか?
これ、とても甘くて美味しいですね!

柿は外国に行ってもカキと言われて、とても人気がある果物のようです。
日本人は自分の国のものの良さをもっと認識した方が良いですね。特に若い人は。違いますか?そんな時代なんだと思います。

IMG_3440.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. YAKUMA | URL | -

    こんばんは
    朧月、これは見たことがあります。
    おもしろい色をしていますね。
    なんか美味しそうです。
    カキは子どもの頃家の庭に植えてあったので、木に登って毎日のように食べていました。
    美味しいですよね。
    saeさんのメッセージ、伝えておきました。
    よろしくお願いします・・・

  2. sae | URL | -

    YAKUMAさん、こんばんは~
    朧月、ご存知でしたか!
    この多肉は強健ですね。寒さにも強いのでよく庭先などで見かけますね。
    子供はとても綺麗な色をしていました。赤ちゃんの色ですね~♪

    YAKUMAさん、お手数お掛けいたしました。おかげでメールを頂きました。
    またあの方とお話する事が出来ました。有難うございました。

  3. イビ | URL | -

    おじゃまします

    コメントありがとうございましたー。
    朧月の子供はかわいいですね、
    大きくて暴れてる朧月もいいですけど別物に見えます。
    バラもセンペルもいろいろお持ちなんですねー、牛缶に圧倒されました !(^^)!
    こちらはあんまりセンペル持ってませんが、
    気になるヤツがいましたら
    お知らせくださいませ

  4. Ms.るぅ | URL | -

    かわいすぎる~

    朧月の子供、ぷりぷりピンクでかわいいですね。
    ケーキの上の砂糖菓子みたいです^^
    多肉植物ってハマったら抜け出せない魅力があります…
    ちょっと怖いけど、引き返せないかも^^;

  5. sae | URL | -

    イビさん、こんにちは~
    色々な植物を少しずつ持っています。
    それでも多肉が一番多くなってきていると思います。

    センペルは今晩ちょっと伺って(笑)、みてみます♪
    連絡入れますね!よろしくです。

  6. sae | URL | -

    Ms.るぅさん、多肉にはまってきましたか!
    色々な種類の物があって、私は自分が何が好きだと言えないのです。
    知らない物ばかりですから(笑)

    朧月は良く知られていますが、これも綺麗に栽培すると、
    そこらの多肉は到底かなわない位、綺麗なものが出来ます。
    あと、ブロンズ姫なども綺麗です。
    かなり大きなものが出来ます。
    それが分ったのは、つい最近です。
    私も初心者ですから、また色々おしえてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/430-89579f41
この記事へのトラックバック



