11月の庭とベランダ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


11月の庭とベランダ

2009年11月18日 12:34

随分薔薇を出していませんでした。忘れたわけではありませんが、なんとなく薔薇は私の一部のような感じで、静かな景色を見ている、、そんな存在なのです。

今日はそれでも家の、もう直ぐ咲きそうな薔薇の蕾と開き始めてきたミニ薔薇を撮ってみました。

IMG_3800.jpg IMG_3808_20091118110135.jpg


IMG_3815.jpg
これは、リトル・アーチストといいますが、一重に近い薔薇でミニ薔薇ではかなり名の知れた薔薇です。中心部は白く抜けて花弁の赤い色との対比が美しい薔薇で、とても賑やかに可愛く咲きます。

リトルアーチスト
花:4~5㎝/半剣弁半八重咲き
樹:30~40㎝/直立性
香り:微香
作出:1982年 ニュージーランド Sam IV McGredy



そして庭では今年も変わらずサルビア・コクシネアがまたここにきて沢山咲きはじめてきました。

IMG_3816.jpg

花ではありませんが、この葉も綺麗で好きです。

初雪カズラ、です。
緑色していた葉が紅葉し始めてきました。
このハツユキカズラは-5度位まで冬に耐えるそうですから、丈夫でいいですね!
家でも屋外放置で春にまた綺麗な葉を見せてくれます。

IMG_3811.jpg

今日は雨上がりの11月の庭の植物を簡単に見ていただきました。
薔薇はまた開花後に改めて記事にしたいと思います。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/439-356283b6
    この記事へのトラックバック



