レッドデビルがやってきた - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


レッドデビルがやってきた

2010年01月07日 16:34

レッドデビル Red Devil
  

IMG_4503.jpg

IMG_4507.jpg IMG_4501.jpg

頂き物なんですが、やっぱりすごくカッコイイですね!
思った以上にいいです!!
早く大きくなって欲しいです。


実はこの株はリンクして頂いている、濾過一ファントムさんからの頂き物です。
先日頂いたばかりなのにまた頂てしまいました。

濾過一ファントムさんのブログが先日50000アクセス突破記念、プレゼントをしていまして、私は性懲りも無く手をあげたのです。幾つもプレゼントの多肉達があったのですが、前から欲しかったこのレッド・デビルに応募しましたら、早い者順ということで(笑)頂けました。 なんて運のいい!そんな感じですね!

濾過一さん、これからも応援してアクセスアップに貢献しますね!レッドデビルをありがとう!! 



Red Devil レッドデビル アナナス科 デッキア 
日照:太陽たっぷりと
水遣り:用土が乾いたら
栽培温度:冬3度以上 




次は話は変わるんですが、今日ワンコの散歩で面白い、でも名前が分からないサボテン?を見ました。

IMG_4513.jpg

きちんと簡易的にですが冬越し支度された多肉達の前にある三本で寄せ植えになった柱状の物が何であるか分からないのです。
とっても可愛いと思いました。
にしても、この多肉の冬越しの仕方はナイスアイデアだと思います。
私の所ではこれで十分かもしれません。置き場所は軒下の東向きでした。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 濾過一ファントム | URL | -

    saeさん、送ったのはアロエじゃなくてディッキアのレッドデビルですよー。
    ●婦の会のサイト見て判断しちゃったのかしら(汗)。

    あと、その謎サボはアウストロキリンドロオプンチアの将軍じゃないかと。

  2. queiiti | URL | CHOVQKFM

    saeさん、こんばんは。

    大日本団扇団に入団されたからでしょうか。
    もう団扇サボテンに導かれてますね。

    このサボテンは南米産の円筒形団扇サボテンで、アウストロシリンドロプンチア属の将軍(subulata) です。
    水を遣れば遣るほど成長しますが、柔らかいのでだらしなく垂れ下がり、少々始末におえません。

  3. sae | URL | -

    濾過一ファントムさん、

    アウストロキリンドロオプンチアの将軍ですか!
    見る人が見れば一目で分かるんですね~すごいですね!(笑)

    それから、また間違えたと言うか、早とちりしてすみませんでした。
    直しておきました。
    前々から欲しかった物です。
    ほんとに有難うございました♪

  4. sae | URL | -

    queiitiさん、こんにちは!

    何時もの散歩コースで見つけました。
    よそのお宅を写すのは気が引けるところがありましたが、
    どうしても見て頂きたかったのです。
    こうして名前が分かると、一段と団扇サボテンに興味がいきます。

    南米産の円筒形団扇サボテンですか~色々あってとても面白いですね!
    また会も出来ましたし、色々教えていただけるのも嬉しいです♪

  5. イビ | URL | zkVuqknE

    見覚えのあるサボテンが

    ウチに将軍様が居ります!
    ホームセンターで買ったときは2,3cmだったのに
    いまでは20cmぐらいになって持て余してます:-)
    そして武蔵野もいたりします‥

  6. かめむし | URL | -

    お~、レッドデビル!
    かっこいいですよね~。
    うちにも来ましたよ、濾過一さんとこから^^
    来た・・と言うか直接手渡しで頂いたのですが・・。
    ディッキアはもっと色々集めたいです!

    将軍は先日HCで20センチくらいのが売ってました。
    2~3本程入って300円!
    でかっ!と、やすっ!を同時に思いましたよ。

  7. sae | URL | -

    イビさん、こんにちは~

    イビさんて、色々持っているんですね~
    将軍も武蔵野もあるんですか~
    それも立派に育てられて!(笑)
    十分大日本団扇団に入会資格があると思います♪
    是非入部して欲しいですね。
    部員が増えてqueiitiさんは喜ばれると思います!

  8. sae | URL | -

    かめむしさん、こんにちは~

    またまた、そちらでは容易く購入できると聞いて、
    羨ましさ!爆発しそうです!(笑)

    今度、お財布持ってそちらに本気で購入ツアーに行く事を考えて見ます。

    それにしても、濾過一さんは太っ腹ですね!(笑)
    それと私もディッキアはそこそこ育てやすそうなので、もっと欲しいなと思っているところです♪

  9. Rocky | URL | nM1V36Dc

    ドキッ

    saeさん、やっほー&あけましておめでとう。
    ちょーごぶさたでゴメン。
    今年もよろしくねー。
    ドキッっとするような名前だね、レッドデビルとは。
    早く大きくなーれ。
    おらもつい最近ちょーロングなサボテンと格闘しましたよ。
    春が来るのを寝て待ちたいけど、そうもいかず、寒いさ中にえんやこ~ら、です。
    あったかいsaeさんちがうらやましー。

  10. sae | URL | -

    Rockyさん、
    明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

    お久しぶりです~
    お元気そうですね! 冬は冬眠体制に入っているとばかり思っていました(笑)
    どんなサボテンでしょうね!大きそうですね。柱サボテンの何かですね。
    Rockyさんちじゃ大きくないと似合わないですね!きっと。
    植え込むのが大変でしたか!
    また拝見しに伺います。楽しみですね~♪

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/456-690f2488
この記事へのトラックバック



