雨の中のセンペル - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


雨の中のセンペル

2010年03月24日 16:32

雨の日でもベランダでセンペルを見るのがすきです。

今朝は雨のなか撮ってみました。




少しずつ色変わりする魅力的なセンペル達!考えてみると、雨に濡れたセンペルは撮った事が無いような気がします。




Sempervivum


* 巻絹 *

IMG_5411.jpg
急に色が付いてきました。これからもっともふもふして、白い固まりの様に見えるまでになります。





* ラウンド ロビン *

IMG_5419.jpg
ころっとした姿と葉がとても綺麗で素敵な品種です。いい色に染まってきました。





* 雪牡丹 *

IMG_5422.jpg
雪牡丹はこれからもっと天辺に糸を出して雪をかぶったように白く飾ります。可愛い品種です。





* Starshinc スターシャイン *


IMG_5416.jpg
独特の色合いが美しいセンペルです。もっと全体に色が出てくるといいのですが期待しています。
昨年はウォーターマークがとても綺麗に出た品種です。




* Moerkerks Merit モアカークスメリット  *  

IMG_5423.jpg
もっと赤く色付く品種ですがこの色合いも優しくていいです。
とても強健なセンペルだと思います。また子沢山の系統でよく増えてくれます。





 札落ち牛缶センペルもだいぶ色付いて綺麗になってきました。そして盛んに仔吹きし始めています。 

IMG_5427.jpg






l_bee02.gif待ちに待った春が訪れ始めています♪
                   センペルの仔吹きも始まっています。
                 まだ少し先ですが余剰苗プレゼントも考えていますので
その時にはよろしくおねがいします~!

   
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. nen | URL | -

    家にも札落ちしたセンペルがいくつか・・・
    そっかーこーやってまとめて植えても可愛いですねー

  2. かめむし | URL | -

    う~ん・・センペルも良いんですよね~。
    確かに良い!
    綺麗だし・・・かわいいし・・・。
    でも種類が多すぎてわけわからん!
    そこらへんがハオなんかと一緒でつらい所。
    でもいいですよね~。
    なんだかんだで巻絹が一番好みかも。
    うちにもたくさん居ますがね^^
    普及種、舐めたらあかんぜよって事ですかね。

  3. sae | URL | -

    nenさんe-94
    こんにちは~
    センペル増えたらやって見てください。
    この子達で良かったら、この後幾つも差し上げる事も出来ます(笑)
    こんな風に楽しむのが一番気が楽かもしれません。
    何しろ一回札落ちしたら、大体の品種はもう分からなくなりますね。

  4. あーちゃん | URL | D1bJ3drE

    saeさんこんにちは。
    雨の日のセンペル大好きです!
    センペルについた水滴に色が移り綺麗ですね!
    また同じ名前でも、場所によって全然違うんですね。

  5. sae | URL | -

    夢のような出来事です!

    かめむしさんv-87
    おはようございます~
    昨日コメント返したはずがどこかに消えてしまっていました。
    今見てびっくりした所です(笑)
    それでなんて書いたのか思い出せません。
    ひとつ覚えている事は、夕山桜は巻絹系でも綺麗だから増えたらあげますって
    私が言った事ぐらいです(笑)
    なのでどうですか?増えたらセンペル送りますから考えておいてください!
    ほんと、普及種をなめてはいけませんね♪

  6. sae | URL | -

    あーちゃんv-380
    おはようございます~
    センペル置き場で色々な色と形まで違ってくる物がありますね。
    そんな気がしてきましたか?
    家でもそうですよ。
    ラベル無しでは分かりません。間違っているのでは?
    と思うこともあります。

    雨の日のセンペルは赤いい色のものは特に綺麗です。
    実際見たほうが、写真よりよっぽど綺麗ですよね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/479-b491d91f
この記事へのトラックバック



