どのチューリップにしようかな~☆ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どのチューリップにしようかな~☆

2007年09月20日 13:22

ブログのお友達のところで今年は時期がきたらチューリップを植えたいと、書いてありました。
それで、家でも今年も植えようと思ったわけです(笑) もうお店では出ているのですね!

去年植えたチューリップはちょっと日陰すぎました。皆さんいくら球根でも日陰はだめですよ!(そんなこと皆さん知っていることですか?)
今年春の写真を見てもらえれば解りますが、徒長して丈が高すぎてガッチリした苗になりませんでした。失敗です。ちょっとした風で倒れます。

それから、ラナンキュラスは(下にあるピンク色のものです)半日陰でも平気そうですよ!これは綺麗に咲きました。

後ろに見える隣家との境のブロック塀には、日陰にも強いブルー・ランブラーが誘引してあります。ブルーで小花ですが房咲きする、遅咲きのランブラーローズです。

皆さん、この時期になると来年の草花のプランを立てるのも秋の夜長の楽しみですね。(笑)
今年はもっといっぱい植えたいですね~♪



チューリップとラナンキュラスとブルーランブラーローズ


IMG_0043.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/48-f57ea7e0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。