糸ピコのバラ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


糸ピコのバラ

2007年09月22日 16:04

好きなバラが咲いていました。春に咲いたものと今と比べて見てください。
たまたまでしょうけれど、花弁が糸ピコのようになっていました。これも又いいかなと思います。
今お店にこのバラが咲いて置いてあったらグルス・アン・アーヘンでなくても買ってしまうかもしれません。

グルス・アン・アーヘン(F)


大きくしてみてください。糸ピコの様になっているでしょう?
IMG_1897.jpg


IMG_1899.jpg

そしてこれは春咲いたものです
IMG_0352.jpg




日高ミセバヤ


科名:ベンケイソウ科 Crassulaceae
学名:Sedum cauticolum
属名(読み):セダム
園芸名:日高ミセバヤ
特徴:高山性の小型草本.S. sieboldii(ミセバヤ)に似るが葉が小型で対生する.紅花.北海道産.


九月半ば頃この位まで蕾が大きくなってきていたら
後は、直射日光にできるだけあてた方が発色が綺麗に濃く出るようなきがします。
真夏は半日陰の方が、安心です。
IMG_1532.jpg


IMG_1906.jpg

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    春と秋では、花の色が違うのですか。
    面白いですね。
    日高ミセバヤは、ベンケイソウ科らしい肉厚な葉をしていますね。どんな花が咲くのでしょう。
    楽しみにしています。

  3. sae | URL | -

    YAKUMAさんこんにちは。

    このバラは特に季節によって花色、花形が違うと思います。そうでないバラも色々あります。
    ミセバヤも葉が綺麗ですよね。ベンケイソウ科の中には他にも
    とても綺麗な葉をしている多肉植物が色々あります。
    また掲載しますから見てください。
    この花が満開になったらまた出しますね。とてもいい色なので私も心待ちにしているんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/49-6e73a962
この記事へのトラックバック



