サボテン二世はここから生まれる~♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボテン二世はここから生まれる~♪

2010年09月04日 19:02

ギムノカリキウムのペンタカンサ錦です。
サボテンを始めたばかりの二年前に幾つか買ったもののひとつです。
その頃はこの錦と呼ばれる斑物に惹かれて、この他には緋牡丹錦もあります。
でもどちらにもまだ花が咲いていません。
それでもそのうちに咲くかも?くらいにあまりあせってはいませんでしたが、先日このペンタカンサのある変化に気がついたのです。



IMG_8047.jpg

ギムノの花はとても綺麗なものが多いようです。
でも花の気配ではなくて、仔吹きしはじめてきました。

これはまだちょっと分かりませんが、斑なしみたいです。


IMG_8026.jpg

で、こっちから見ると新たな発見が、、でも斑でもなくて、、


IMG_8050.jpg 

何か、見たことあるような~? ふっくら~~(笑) 人なら、大事なミルクが出てくるところにそっくりです。
それで、おっぱいペンタカンサと名付けました!

今日は暑すぎて、とんでもない記事になってしまったかも、、
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. フォル | URL | a.FsQ20E

    >おっ○いペンタカンサ
    (゜Д゜)...(゚Д゚)

    おっ○いなら、触り心地までも良いデフューサがありますよと言ってみる。w

  2. sae | URL | -

    e-399フォルさん、こんにちは~
    おっ○いで反応してしまうのもこの暑さではわかりますw
    デフューサもほしいサボテンのひとつです。
    それから、ミックスの実生ですが今一番元気です。でも兜の具合がよくなくて、、すみません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/523-906bd951
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。