きっちり、仕事をした葉きり蜂 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


きっちり、仕事をした葉きり蜂

2007年10月08日 13:49

これは!私にはどうにもならない!
雨に濡れてそれでなくてもかわいそうなグルス・アン・アーヘンほとんど全ての葉が穴あきです。それも見事にです。
そんなにこのバラの葉っぱばかり、気に入ってくれてどうしてだろう!
見事に葉きり蜂に持っていかれました。

葉きり蜂はこの葉を巣作りの材料にするらしいですが、今度見かけたら
一度その巣を見てみたいですね。
葉きり蜂の攻撃性は、どうなんでしょうか?
近づいても大丈夫かな~
でもまず、何処に巣があるか見つけることですよね。そして写真を一枚撮ってみたいですね。




グルス・アン・アーヘン(F)


ちょっと透かしてみました。あまりの見事さに笑わずにはいられません。
IMG_2164.jpg

完全に雨の重さで下を向いてしまっています。うなじ美人ですね。
IMG_2148.jpg

恥ずかしそうにしていてるので下から覗いて一枚。可愛いです。
IMG_2157.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    この葉っぱは、ハチに切られたのですか。
    敵ながら見事な切りっぷりですね。
    でも、大切に育てているバラを傷つけられて、悲しいですね。
    花の写真、雨粒が透き通って見える感じが素敵ですね。

  2. sae | URL | -

    YAKUMAさんこんばんは。

    一度見せてあげたいですよ~
    それは見事に円を描く様にしてもっていくのですよ!
    けれど、ここまで同じバラの葉を持っていかれた事はありません。
    でも、素敵にこの写真を褒めてもらいましたので気持ちが良い方に帳消しになりました。

  3. dogwood | URL | yl9t/wnQ

    saeさん、こんばんは!
    葉っぱが見事に切られていますね。
    グルス・アン・アーヘンの花が綺麗に咲いて良かったですね。

  4. sae | URL | -

    dogwood、さんこんばんは。
    本当に見事に持っていかれました(笑)

    このバラは11月に入ってからでも蕾を付けて一番綺麗に咲いてくれます。
    それまでは、仮面をかぶっている様なものだと思っています。

    秋深くなってから、本来の姿を見せてくれるバラは、それが解っていても、今の時期咲いたものを見ては、やきもきしますよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/53-b4ab4376
この記事へのトラックバック



