Gruss an Aachen グルス・アン・アーヘン - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


Gruss an Aachen グルス・アン・アーヘン

2010年10月04日 14:52

グルス・アン・アーヘンが久しぶりに顔を見せてくれそうだと気がついてからは毎朝様子を見るのが楽しみでした。
でも反面、虫に蕾をかじられやしないかとそれが心配でもありました。
ようやく咲いてくれて一安心です。片伸びした枝先に咲いています。  
この薔薇はオールドローズの面影を残すフロリバンダです。素敵な色合いと香りの持ち主は古くから愛され続けています。



IMG_8315_20101004112128.jpg


IMG_8318.jpg





Gruss an Aachen グルス・アン・アーヘン(FL)
樹高:1m
花径:中輪
花色:パールピンク
香り:中香
作出年:1909年 Geduldig ドイツ




次は薔薇ではありませんが庭の葉の綺麗なものを撮ってみました。



ミセバヤ
IMG_8319_20101004112250.jpg

ミセバヤに蕾がついて、少し色も見えてきました。
丸い可愛い葉の淵の赤いラインが目を惹きます。



ランタナ
IMG_8324.jpg

これは斑入り種です。こんな色合いもいいと思います。
手間なしで毎年咲いてくれます。




ハツユキカズラ
IMG_8329.jpg

少し株元が間が空いてしまっています。植え替えが必要のようです。
葉はいつ見ても色々な色合いを見せてくれていいですね。
カズラでも分かるように蔓のように枝を伸ばしていきます。日当たりを好むので家では少し可愛そうな気もします。


10月は秋薔薇の季節になります。家の薔薇も咲きましたらそのつどこの後も投稿したいと思っています。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/530-20a9c55b
    この記事へのトラックバック



