Lady Ursula レディー・アーシュラ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lady Ursula レディー・アーシュラ

2010年12月14日 20:05

IMG_9136.jpg


IMG_9137.jpg

Lady Ursula レディー・アーシュラ(E・HT)
樹高:1.5m
花径:中大輪
香り: 中香
作出年:1908

Early Hybrid Tea Roseのなかの名花のひとつです。
一輪だけですが咲き始めてきました。
雨の重みで、ティーローズのようにすっかり俯いています。
花弁の淵がくるっとしていますね。この薔薇の特徴のひとつです。
いつもなんですが、中心部分がなかなか開いてきません。


今年も薔薇の植え替えをしています。
先日足りない土を買いにホームセンターに行って来ました。他の買い物もあったのですが娘の車を使ってまとめて土を購入したいと思ったわけです。
土を買った後はやはりお花を見ますね。今の時期はどうしてもクリスマスローズに目が行きます。
毎年この時期は娘がボーナスで花苗ではクリスマスローズをプレゼントしてくれるのです。今年はこの一鉢をもらいました。



IMG_9139.jpg

白のダブルですが、フラッシュが入っています。メリクロン苗ですからラベルどうりの花が咲くと思います。
ラベルが少し見えていると思いますがとても綺麗です。でもこれはあと最低一年は待たないと咲きません。
娘にはそのことは言いませんでしたが、一年なんて振り返ればあっというまです。また先の楽しみが出来ました。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    レディー・アーシュラ、雨の重みで俯いているのですか。
    繊細な感じがしますね。
    花弁の先が、くるっとしているところが可愛いですね。
    娘さんからのプレゼント、いいですね。
    花が咲くの、楽しみですね・・・

  2. sae | URL | -

    v-34YAKUMAさん、こんにちは。
    薔薇も幾つか持っていると、直ぐに見分けられなくなったりしますが、
    これは花に特徴があってすぐ分かります。
    スレンダーな枝ぶりは品があります。でも顔はとても可愛くて気に入っています。
    この頃知らない薔薇が次々と出てきますが、こんな感じの薔薇にはめったにお目にかかれません。
    娘は結婚資金を貯めています(笑)
    なので、この頃は高いものは遠慮しています。
    でも毎年の記念はとてもうれしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/551-d4a39ce1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。