イブの日に粉粧楼 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


イブの日に粉粧楼

2010年12月24日 17:15


.·°∴ ☆..·°♡ Merry Christmas ♡.·☆..·°
  


IMG_9207.jpg 明日はクリスマスですね。
さすがに12月も20日を過ぎれば、いくら私の住んでいるところが暖かいと言っても咲いている薔薇は少なくなっています。
でも家の粉粧楼は頑張って幾つもまだ蕾をつけながら顔を赤く染めて咲いています。
イブの日の薔薇としてはちょっとこの粉粧楼は似合っていないかもしれませんが可愛かったので。




IMG_9210_20101224164016.jpg

粉粧楼(Ch)
樹高:1m
四季咲き性:◎
耐寒性:○
作出年:中国宋代
鉢栽培:◎
花の大きさ:中輪

粉粧楼と言われなければ分からない顔つきでしょうか。
でも、こんなすっぽり真ピンクもいいかもしれません。     


イブの日に簡単に粉粧楼をひとつだけ見ていただきました。
私は仏教徒ですがクリスマスには肉が駄目なのでそれは食べませんがケーキは食べます(笑)
皆様よいクリスマスをお過ごし下さい。
      



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. takoyashiki | URL | -

    こんばんは。粉粧楼とても綺麗なピンク色ですね。
    花びらがどこまでも多そうでお風呂にバラまきたいですw

    ブログの操作が追いつかず、もどかしい限りですが、
    一つ一つ勉強していきたいと思っています。
    実は小心者です><よろしくお願い致しま~す。

  2. sae | URL | -

    v-274takoさん、こんばんは~
    粉粧楼のはなびらをお風呂に浮かべるなんて、ゆるしません(笑)
    春の一番薔薇が咲いている時にも私はしたことがないのです。
    なんかかわいそうで(笑)

    fc2はし始めるときりが無いくらい、色々できるところですね。
    少しずつ楽しみながらやってみるのがいいと思います。
    楽しみは長くあったほうがいいですから~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/553-890214ff
この記事へのトラックバック



