SNOW GOOSE スノー・グース - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


SNOW GOOSE スノー・グース

2011年01月07日 20:07

IMG_9324.jpg


IMG_9326.jpg


いまだに咲くスノーグースをちょっと惜しいような気もしましたが、先日剪定しました。
この薔薇は家ではこのままにしておくとぽつりぽつりと真冬でも咲き続けるのです。

それでも、この寒い時期は休ませた方がいいと思いまして、剪定と言ってもただジャングル化した枝を透かして日が当たるようにしただけですが、済ませました。
これで後は寒肥をやって春までお休みです。


今朝はとても冷え込みました。朝は市販の七草がゆセットを買ってありましたので七草粥を作って一年の無病息災をお願いしました。
七草の種類ですが「せりなずな ごぎょうはこべら ほとけのざ すずなすずしろ 春の七草」と唱えて春の七草を覚えてしまうのもいい方法だと言われていますね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話は変わって次はお知らせなんですが、第五回多肉余剰苗プレゼントをしています。え~と、今日からですが(笑)
題して お年玉多肉プレゼント♪ です。
いつものように、たいしたものはありませんがどうぞ右サイドにあるBBSに立ち寄って見ていってください!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. takoyashiki | URL | -

    真冬に咲く薔薇w

    こんばんはww
    薔薇の事は(´~`)判らないのですが、真冬に常緑で咲き続ける薔薇があるなんて初めてw知りました!白い山茶花~みたいキレイです。お庭・・・ひと山あるでしょwすんげ~ww薔薇の森でキャンプ~し隊!

    いまだ何かと不備だらけですが、マイペースで粘りますw

  2. sae | URL | -

    v-274たこさん、ここでは真冬でも薔薇が咲いているのを見かけたりします。
    薔薇は気温さえあれば四季咲き種ならたぶん一年中咲くと思うよ。
    家はおよそ薔薇の似合わない家ですw 見たらたぶんびっくりするはずw
    たこさんは粘りはありそうですね! 私も始めた頃は毎日更新してましたw
    今思うによくそんなにネタがあったものだと自分で不思議だけど、、、
    たこさん、今がたのしいでしよ?w がんばってね!♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/559-d5d63bab
この記事へのトラックバック



