白梅 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


白梅

2011年02月04日 21:17

IMG_9544_20110205081149.jpg



白き花 その色さえも 限りある 
          如月にふる 淡雪のよう



いつもの春の下手な歌で申し訳ありません。この時期になるとついついです。
今年も川沿いのあのお宅の白梅が見事な花を咲かせていました。
やっぱり梅の木はいいですね! 枝ぶりにもこの時期に咲く潔さのようなものを感じます。

いつもの散歩道からでした。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんにちは
    春を告げる白梅、その花を見て歌を作られる、いい感じですね。
    私も通勤で通る道のお庭で、梅の香りが漂っているのに気付き、嬉しく思いました。
    我が家の梅は何時になったら花が咲くのか。
    まだ分かりません・・・

  2. sae | URL | -

    v-34YAKUMAさん、こんにちは。
    通勤途中で梅の花の香りですか!良いですね~
    私もこの梅ではありませんが、素芯蝋梅の香りを先日まで楽しみました。
    こちらの有名な所では熱海の梅園も見ごろだと思います。
    この暖かさで、YAKUMAさんの梅もきっとほころんできてくれるのではないでしょうか!
    もう直ぐですね^^

  3. takoyashiki | URL | -

    こんばんは。
    とても大きい白梅の木ですね。小さい頃実家の近所農地に白梅の子樹が植えられ・・・現在、写真と同じくらいの大きい梅の木になっていることを思い出しました。30年上くらい前は・・・子供だったのに・・・あの日に帰れない・・・アッ!チョットはサバよんじゃったかも~歌wとってもステキです。

  4. sae | URL | -

    Re: タイトルなし

    v-274たこさん、こんにちは!
    30年?ちょっと??でしょうか!(笑)
    梅は枝ぶりが好きです。白梅には実が着くそうです^^
    短歌は無性に詠んでみたくなる時がこうみえてもあります(笑)
    困ったものだと思っています。反省!は、、していません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/567-c5374e2e
この記事へのトラックバック



