ゴールデン・セレブレーションとカマキリと - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ゴールデン・セレブレーションとカマキリと

2007年10月20日 11:05

ゴールデン・セレブレーション(ER)

IMG_2319.jpg
IMG_2337.jpg

つぎは春に咲いたものです。見比べて見るとこちらの巻きが多いのがすぐ解りますね。
IMG_0269.jpg
IMG_0417.jpg



上の二枚が今咲いたものですが、濃い色で咲いたのは嬉しいんだけれど、どうも巻きが少ないです。
やっぱり、施肥が少なかったかな~~と反省しています。
でも香りは、相変わらず最高です。くらくらしてしまいます!いつまでも楽しんでいたい!!
蕾はいっぱいあるので、一枝家の中の手元にもってきました。この秋の初物です(笑)
このバラに会えないでいると、何か落ち着きません(笑) 今日は嬉しい日です・・♪

あとタイトルにも書いたカマキリですがこれが益虫なのにどう見ても可愛くありません。
アップで見たらよけいびっくりです!
怖い物見たさみたいな所も手伝って、撮ってしまいました。
カマキリが可愛いと言う人もあまり居ないと思いますが、ゴールデン・セレブレーションが咲いた日に、現れた庭のパトロール隊員に敬意を表して一枚です。

IMG_2305.jpg

じーっと、こっちを見ています。 カマキリってすぐ逃げないんですよね~人間が怖くないのでしようね。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 畑の玉菜 | URL | -

    ゴールデン・セレブレーション
    黄色というか、金色というか、
    ☆輝くような感じ☆がして、いいです・・♪
    バラって、品種の名前も、ステキですし、
    手塩にかけて、作っているんだろうなぁ・・♪って感じます。

    カマキリって、ほんと、逃げないみたいですね~・・♪
    以前、野草の写真を撮って、ブログ書こうと、写真を見てみると・・
    ☆おっきいの☆が、端に、写ってること、ありました。
    ジィ・・っとしてるので、まったく気づきませんでした。

    あとあと、前回のコメントに補足になりますが、
    イチゴは、バラ科なのですが、
    お茶の木は、ツバキ科です。

    山に生えてるモミジイチゴも、ちいさな☆トゲトゲ☆あって、バラに似てるなぁ・・♪って感じます。

  2. おやじ | URL | JalddpaA

    saeさん こんばんは!

    ERのゴールデン・セレブレーションは綺麗に咲いていますね。
    この綺麗さでもまだ花弁の巻きが少ないのですか。
    育てている人のみが分かる微妙な違いなのでしょうね。

    施肥はどのようなものを与えていますか。
    参考にしたいので教えてくださいね。

  3. sae | URL | -

    玉菜さん、こんばんは~

    玉菜さんが金色の☆輝くような感じ☆と言ってくれたので春の素晴らしいゴールデン・セレブレーションを入れてみました。これが本来のお花です。綺麗でしょう!大好きなバラです。

    このカマキリも大きかったですよ!
    きっとメスですね。
    カマキリの習慣を知っていますか?
    交尾のあとオスを、食べてしまうんですよね~怖いですね~~(笑)

    そういえば、お茶と椿の実は似ていますね~
    モミジイチゴも今度見せてくださいね~楽しみです・・・♪



  4. sae | URL | -

    おやじさん、こんばんは~

    みて貰えましたか~?
    よく解るでしょう~
    こんなにも、違うんですよ。
    私が、今年のシュートがあまりにも太くて凄いいので、これは来年物凄い事になると怖がって、樹勢を抑えようとしたからです。
    何回かする花後の追肥の量をいつもの半分以下にしました。

    腐葉土はいつも重ねてあります。
    それを分けるようにして、地植えには堆肥少しとバラの普通の有機配合肥料
    を土を耕すようにあげます(花後のたびに)特別なものは使いません。
    でも安物はだめですね~
    でも肥料はあげすぎると、良くないですね~まだ、少なめで土をよくしたほうが良いと思います。
    色々毎年悩みながら、楽しんでやっています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/58-3e06109b
この記事へのトラックバック



