ホワイト・デュセス・ドゥ・ブラバン(Tea)とグルス・アン・アーヘン(FL) - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ホワイト・デュセス・ドゥ・ブラバン(Tea)とグルス・アン・アーヘン(FL)

2011年05月10日 10:38



今日は咲き始めてきているアーリーの薔薇から~




IMG_0470.jpg


White Duchesse de Brabant ホワイト・デュセス・ドゥ・ブラバン(Tea)

開花:四季咲き
樹高:1.2m×1.0m
花径:中輪
香り:微香
作出:1880年/Schwartz,J/フランス






IMG_0482.jpg



Gruss an Aachen グルス・アン・アーヘン(FL)

開花:四季咲き
樹高:1m
花径:中輪
花色:パールピンク
香り:中香
作出年:1909年 Geduldig ドイツ


次は何時もの庭の花から。


IMG_0326.jpg

ごく普通のツボサンゴです。
もう何年も前から変わらず毎年綺麗な赤い花を咲かせて楽しませてくれています。

もうひとつも花茎のすっとしたこの花です。


IMG_0411_20110506045632.jpg

西洋オダマキのブラックバローです。
個性の強いオダマキですが気にいっています。
これも宿根して毎年楽しめます。
これの色違いにピンクのノラバローと言う品種もあったのですが、いつしか絶えてしまいました。
こちらの方が強いのかもしれません。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. takoyashiki | URL | -

    おひさしぶりです!こんばんは!
    優雅に咲くバラはもちろんですが!西洋オダマキ ブラックバロー~とてもステキです。

  2. Shabomaniac! | URL | -

    バラの季節ですね。私は子ども時代、休みの日といえばバラに薬をまいている父をながめてました。当時のハイブリッドティはとっても弱かったのかな。それでも色んな病気にかかっていましたよ。うどんこ病、ネマトーダ、かみきり虫・・・。素敵な花をみていると、クラッとしてしまいますが、いまはトゲトゲはサボテンに留めておこきましょうか^^;。

  3. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    今年も薔薇の花の季節になりましたね。
    我が家の薔薇は、まだ蕾の状態です。
    今年も無事に咲くといいのですが・・・
    いつも無理な願いですが、この花の香りも楽しみたいですね。

  4. sae | URL | -

    蔓薔薇が雨を含んで、どえらいことになってます(笑)

    v-274おおーたこさん!
    お元気ですか! メセンが花盛りなようですね。いいですね~
    私は色々な植物に目がいき過ぎるような気がします。
    草花もかなりあります。
    この性格、どうにかならないでしょうか?(笑)




    v-170Shabomaniac!さん、
    私はいいかげんな性格なので薬を使っていません(笑)
    それと手持ちはオールド・ローズがほとんどなのですが、この良い所は丈夫なところです。
    長く今に残った薔薇ですから、HTより丈夫かもしれません。
    虫は蜂やカマキリ、蜘蛛などが来てある程度食べてくれます。
    何かひとつ薔薇を栽培してみようか?と思われた時によく皆さんミニ薔薇を選ばれますが
    ミニ薔薇は固体自体が小さいので栽培が意外と難しいと思います。
    ぜひ、その時には丈夫なオールドローズから選んでみてください^^




    v-34YAKUMAさん、
    こんな時勢で薔薇にうつつをぬかしてていいのだろうか?
    とも時々思ったりします。
    でも、薔薇が咲けば一時忘れることもできます。
    YAKUMAさんの赤い薔薇も今年も綺麗に咲いてくれると良いですね~
    植物はほんとに癒してくれる貴重なものですね。

  5. マウンチョ!! | URL | -

    バラの季節になりました。
    やっと開花が始まったと思ったら 連日の大雨で ちょっと残念。
    明日はお天気が回復するのでしょうか?

  6. sae | URL | -

    v-300マウンチョ!!さん、こんばんは。
    こちらはだいぶ小雨になってきています。
    明日は28度まで上がるようです。
    明日から少しそのままの天候が続くとなっていますから楽しみましょう^^
    そしたらマウンチョ!!さんの薔薇が綺麗に咲いて楽しませてくれますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/589-ba6e52b5
この記事へのトラックバック



