和と洋の違いはあっても - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


和と洋の違いはあっても

2011年05月17日 11:17

スノー・グースとベル・オブ・ウォーキング


IMG_0592_20110516192019.jpg

家の表庭に咲いているバラとクレマチスです。
イングリッシュローズのスノー・グースはこうして咲いている間にもサイド・シュートをビュンビュン出しています。
庭が狭いので何時もどこかをカットしているような状態です。





裏庭のシランとホシザキユキノシタ


IMG_0602.jpg

裏庭では宿根草を主に植えていますが、今年も沢山咲いています。

ホシザキユキノシタはダイモンジソウに似た可愛い顔を毎年見せてくれます。


IMG_0614.jpg



次は鉢植えですがニワフジです。

ニワフジ(イワフジ) Indigofera decora
IMG_0621.jpg

マメ科の植物です。
庭植えにも良いと思いますが花が咲くとこんな風に垂れ下がりますから少し下から見えるところがいいと思います。
手も掛からず丈夫で、コンパクトに収まる庭木だと思います。

それで和と洋の違いはあっても、どちらも好き!と言うことなんです。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. みも | URL | SFo5/nok

    こんにちは~♪コメントはお久しぶりです。
    薔薇が美しい季節ですね~。目の保養になります。
    saeさんちのお庭は良い香りがするんだろうなぁ。

    ところでホシザキユキノシタってのすんごく可愛いですね。
    きゅんときました!

  2. sae | URL | -

    v-263みもさん、こんにちは~
    薔薇は蔓薔薇の傍を通ると香ってきます。
    今が一年で最高に綺麗な時ですね。
    ホシザキユキノシタはお気に入りです。
    地植えの他に盆栽鉢にして楽しんでいます。
    和も洋もそれぞれ良いところがありますね♪

  3. queiiti | URL | CHOVQKFM

    うちでも咲きました。

    頂いたホシザキユキノシタ、咲きました。
    妻も喜んでいます。
    ありがとうございました。

  4. sae | URL | -

    e-93queiitiさん、こんにちは。
    今年咲きましたか!奥様に喜んでいただけたようでほんとによかったです^^
    私は毎年見るたびにこの花可愛いなぁ~と顔を眺めます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/591-2784dcd3
この記事へのトラックバック



