ピンク  ピンク ピンク~** ピンク色の薔薇♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ピンク  ピンク ピンク~** ピンク色の薔薇♪

2011年05月27日 20:24

IMG_0707.jpg
粉粧楼 (Ch)

完全に開ききった粉粧楼は桜貝の色。
花びら一枚だけ取ればたぶんもっと薄いピンク色だと思う。








IMG_0693.jpg

IMG_0690_20110527191445.jpg
Comte de Chambord コント・ドゥ・シャンボール(P)

コント・ドゥ・シャンボールもかなり薄い花弁だけれど上の粉粧楼より厚い。
その分少し色濃く見える気がする。
香りの良い薔薇です。






IMG_0713.jpg


IMG_0719.jpg


IMG_0783_20110527191447.jpg
Sonia Rykiel ソニア・リキエル(S) 

咲き進むにつれて、リキエルのその美しいコーラルピンクが薄くなってしまう。
でもやはり上の二つの薔薇のピンクとは色合いが違うのが分かる。
かすかでもコーラルが入るとピンクの薔薇も大人びた表情になる。






IMG_0701.jpg

IMG_0802_20110527191446.jpg

IMG_0801.jpg
St.Cecilia セント・セシリア (ER)

大人びたと言えば家ではこれ。
イングリッシュローズの名花、セント・セシリア。  
白地に薄いピンクとかすかにアプリコットも。最高に気品が感じる色合いだと思う。
香りはミルラ香。神秘的な名前の持ち主にふさわしい香りです。


今日は色々なピンクの薔薇を見ていただきました。
まだ蕾のこれから咲こうとしている薔薇もあるのですが、どうらやら台風が近づいてきているようです。



関連記事


コメント

  1. nen | URL | -

    おはようございます。
    ピンクと一言で言っても色んな表情がありますよね。
    どれも深みがあって綺麗です(^^♪

    台風の被害が出ないといいですね(>_<)

  2. sae | URL | -

    i-68nenさん、こんばんは~
    綺麗と言って下さって嬉しいです!有難うございます。
    薔薇も大分咲き進んで、遅咲きが主になっています。
    でも今年はそれほどの風の被害も出なくてまずまずだったと思います。
    台風はもうこれは天まかせ! やり過ごすしかありませね。
    動かせるものは動かしておきますが、終わり時期でよかったと思います。

  3. Lepido | URL | SFo5/nok

    こんにちは

    薔薇も綺麗ですね。てか、めちゃくちゃいっぱいあるんですねw
    紫とか薄紫のばらをいつか栽培してみたいです。
    庭が無いと厳しいかな。

    4月の終わりころ、神代公園の薔薇園に行きましたが、ワイルドファイアとサマーサンシャインという薔薇しか咲いてませんでした。時期が早かったかな。

  4. sae | URL | -

    e-200Lepidoさん、こんにちは。

    今年はティーローズがあまりよくないので出していないのです。
    多肉や実生ばかりかまっているのでご機嫌をそこねたようです(笑)
    紫とか薄紫の薔薇はどちらかと言うと栽培は難しい方だと思います。
    樹勢が弱いものが多いようです。

    ワイルドファイアは知りませんでしたけど、赤系の薔薇ですね。
    サマーサンシャインはこれは名花として知られています。
    薔薇はかなり春でも暑いと感じる位にならないと咲きませんね。
    早く咲く私のところでも5月の連休に入ってからです。
    来年もまた行って見てください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/594-3c3018c7
この記事へのトラックバック



