真夜中の出来事♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


真夜中の出来事♪

2011年07月16日 16:22

えーと、カウンターを見ていただくと分かると思いますが今日の真夜中か、明日に変わって明け方頃か?
その辺りでこのブログもお蔭様で10万アクセスをカウントすると思います。本当に有難うございます。

以前このブログで10万アクセス記念に多肉実生苗中心にプレゼントをしますと言いました。
言ったことはしっかり覚えています。それで苗を選んでみました。
がしかし、なにしろ毎日暑くて苗も私も今一元気がありません。
なので今回の企画で里親様が決まっても何時ものプレゼント企画のように直ぐに発送とは出来ないかもしれません。
時間はかかるかもしれませんがでも間違いなく順にお送りします。
またセンペルだけは夏に弱いので、こちらで夏越しさせて秋になってからお送りしたいと思います。
気に入ったものがありましたら遠慮なく応募してください。



プレゼントの苗ですがすみません、まだ小さいものがほとんどです。


IMG_1496.jpg
ーリストー
ユセニアsp
P.タイト ワット
シャーリーズ ジョイ
スターシャイン
ヘスター
メイト
ウインタービューティー
シルバーソウ
チルタンハイブリット
アルド モロ
姫牡丹
コランプ
クリステ
カリンダ
インパクト
ヘイヘイ
バロネス
p.グレース
ハート


Sempervivum センペルビウム
名前の分かっているもので、今年沢山増えた子供達です。
3.4名の方にお分け出来ると思います。




IMG_1483_20110716133501.jpg
Ficus glumosa フィカス・グルモサ
塊根を作るフィカスの仲間です。成長がとてもいいですが冬場は保温か休眠が必要かもしれません。
3.4名様を予定してます。





IMG_1488.jpg
Ipomoea albivenia イポメア・アルビベニア
これは塊茎を作るヒルガオ科の植物です。花もとても綺麗です。
3本しかないので1名様(笑)




IMG_1491.jpg
Elephantorrhiza elephantina エレファントリザ・エレファンティナ
塊根を作るマメ科の植物です。
さわさわとした小ぶりな葉と土に隠れていますが綺麗な丸い塊根が素敵です。
これも3本しかないので1名様(笑)




IMG_1493.jpg
Adenium Arabicum アデニウム・アラビクム
Adenium Somalense var. Somalense アデニウム・ソマレンセ
砂漠の薔薇と呼ばれるものです。
冬の加温が出来る方を出来れば希望します。
上の二種をそれぞれ2名様を予定しています。



IMG_1492.jpg
SELENICEREUS validus セレニセレウス・バリダス
森林性サボテンで‘夜の女王’に似た素晴らしい花を咲かせるはずです。
試しに栽培してみてはいかがでしょうか!
3.4名様です。


これ以外にも以前の記事をごらんになった方であの苗が欲しいのだけどとかそう言う希望もいいです。
亀甲竜の一年苗とか塊根ペラルゴの苗などもありますが今は葉の無い状態ですがたぶん生きていると思います(笑)それでよければそれも言ってください。出来る限り送らせて頂きます。
今から応募を受けたいと思いますのでメールでもコメントでも結構です。お知らせください。
数が集中したものはこちらで抽選とさせていただきます。

大事なことを忘れていました。すみませんがご希望は2品種までとさせて頂きます。
それからプレゼントですので送料は頂きません。
あと、送られた苗の中にはもしかしたら希望者のなかった可愛そうな苗が一緒に入っていることもあるかもしれませんが、その時には宜しく面倒見てやってください。
大勢の皆様の応募をお待ちしています。


追記:7月19日 14:30
   10万アクセス記念プレゼントの応募は締め切らせて頂きます。有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. roka79 | URL | -

    出遅れた!と思ったんですが、え?まだコメントがない?メールか非公開コメントが殺到してるとか??
    Ficus glumosaは入手してしまいましたので、Ipomoea albiveniaとElephantorrhiza elephantinaのどちらかを希望いたします。抽選でハズレても泣きませんw

  2. roka79 | URL | -

    おっと、大事なことを書き忘れてしまいました。10万アクセスおめでとうございます。

  3. sae | URL | -

    e-268roka79さん、
    いえいえ、応募される方が少なくて(笑)
    よっぽど魅力がないラインナップのようです(笑)
    そんな訳で、両方ともそちらに行きますのでよろしくお願いします。
    それから、おめでとうを有難うございます!

  4. Lepido | URL | SFo5/nok

    10万アクセスおめでとうございます。
    前も言いましたが、Ficus glumosaの成長はやいですね。
    saeさんのところのは、うちの2~3倍ありますよ。
    私のほうが早く実生してるのにおかしいですねw
    土が合ってないのかなあ。

  5. sae | URL | -

    e-200Lepidoさん、
    有難うございます。やっとの10万アクセスです(笑)
    家のFicus glumosaはそんなに成長がいいですか!
    土はアロエの土に赤玉小を3割ほど混ぜてマグアンプを入れてあります。
    水遣りは水が好きな方のような気がしますので、
    根腐れしない程度に二日しっとり一日乾いて、そんな感じで育てています。
    日当たりは直射日光ではないですがかなり明るいベランダに置いてあります。
    こんな感じですが、参考になるといいのですが。


  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. sae | URL | -

    鍵コメさんへ
    お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
    後ほどメールします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/607-6d0c403d
この記事へのトラックバック



