ソニア・リキエルの色 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ソニア・リキエルの色

2011年07月20日 09:43

IMG_1497.jpg


IMG_1498.jpg
ソニア・リキエル(S)



シルバーピンクにかすかにアンバー色が出ているでしょうか?
この蕾には今回は随分期待したのです。
かすかに出ている気もしますが、花がしっかりしていません。
 

ソニアリキエルはかすかにアンバーを乗せて咲き、花色に深みを加えて咲いてくれるとほんとに綺麗な薔薇です。花型がほぼ満足に咲いたのはもう何年か前のことです。こんな感じです。


IMG_0921_20110720091146.jpg


やっぱり綺麗ですね。しっかりクオーターロゼットに花弁もきっちり巻いています。
花の大きさも違うような気もします。
季節はバックの植物を見れば分かりますがほとんど同じころです。
反省して秋薔薇を綺麗に咲かせるように頑張りましょう。


次は草花ですが今家ではこんなお花が咲いています。




時期外れの雲南桜草

IMG_1504.jpg

IMG_1506.jpg



園芸種のコンギク

IMG_1511_20110720093452.jpg



暑い季節ですがコンギクを見れば季節は確実に秋に近づく準備をしているようです。
散歩路の野ぶどうの実も大分大きくなってきていました。






関連記事


コメント

  1. nen | URL | -

    こんばんは!

    ソニアリキエル綺麗ですね~!

    バラってなかなか綺麗に咲いてくれなかったりしますよね。
    育て方や気候などによって変わるんでしょうけど思い通りに行かないところも楽しみが残ってるように感じます(^^♪

    雲南桜草?どうしちゃったんですかね?w
    こんな暑い時期に咲くなんて。

    それと、10万アクセスおめでとうございます!

  2. sae | URL | -

    e-94nenさん、こんにちは。

    リキエルは好きな薔薇です。結構気難しいと聞きますが、家ではよく咲いてくれるほうだと思います。
    薔薇はその年の気候とか、肥料とか剪定とか難しいですね。

    雲南桜草はずっと明るい日陰に置いてありました。もう何回か春から咲いています。ぱらぱらっとですけどね(笑)
    秋になったらセンペルを送りますから夏越しを頑張ってみますね^^

    それからおめでとうを有難うございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/608-b34907d5
この記事へのトラックバック



