ニフェトス 初めてのTea - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


ニフェトス 初めてのTea

2007年10月26日 19:55

もしかしたら今朝あたり咲き進んでいるかもしれない!
何かそんな気がしたのです。
蕾の時期が長くて本当に咲くのかしら?何時もそう思っては眺めていました。

綺麗なTeaは他にも色々あるかもしれません。でも何故か解りませんがこのバラが欲しくて欲しくて、たまりませんでした。
私が咲かせてみたい!そう思ったのは6月の事です。

咲くまでには色々ありましたけれど、それもこのバラに対する愛着を一層強める事になると思います。

ニフェトス (Tea)
作出年:1843  和名:白黄

IMG_2487.jpg





咲き進む様子もご覧下さい。

IMG_2315.jpg


IMG_2465.jpg


IMG_2475.jpg


IMG_2487.jpg


そして、今朝の様子です。(28日早朝)
IMG_2507.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. おやじ | URL | JalddpaA

    おはようございます。

    綺麗な白色の薔薇ですね。
    香りもきっと素敵で、saeさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますね。

    そういえば、我が家には白の薔薇は無かったような・・・・。
    欲しい、白薔薇が欲しい。(^_^;)

  2. NAGISA | URL | -

    綺麗です^^*/

    おはようございます^^*
    ニフェトス~初めて拝見しました♪
    白薔薇って美しいですね~・・・
    しかも透き通る様な花弁の持ち主~☆
    開花の様子を上手に撮られておいでで
    saeさんの待ちに待った気持ちが
    と~ても表れていますね~~^^*
    一層の愛着~とても分かります~♪
    咲いてくれた感動は ひとしおですよね^^*/

  3. sae | URL | -

    バラの香り

    おやじさん こんにちは~

    何時も優しくて嬉しい、コメントをありがとうございます。

    初めてのTeaでよくわからないんですがこのバラの香りはこれも初めてで(笑)少し、つんとくる香りで紅茶の香りと呼ばれるものだと思います。
    バラの代表みたいなモダン・ダマスクの香りとは全然ちがいますよ。ちょっと忘れられない香りです。

    白バラばかり集めてらっしやる方もいますしね~~
    欲しい欲しい病にかかっている時が一番幸せですね~~違いますか?

  4. sae | URL | -

    --透き通る様な花弁の持ち主--

    NAGISA さん こんにちは~

    何時も明るくてNAGISA さんの明るさに癒されます。

    この白バラ、派手さはありませんが綺麗です。
    どんなバラでも咲いた時は嬉しいですね~♪
    透き通る様な花弁が解ってもらえて嬉しいですね~

    特に手が掛かったバラは子供と同じで褒められると嬉しいです。ありがとう!

    NAGISAさん、また遊びに来てくださいね!
    私もお邪魔させてもらいますね~

  5. おやじ | URL | JalddpaA

    こんばんは!!

    確かに今が幸せかも知れませんね。
    薔薇の話をすると、自然と笑顔になるのみたいです。
    置く場所もないのに
    あの薔薇が欲しい、この薔薇が欲しいと本やブログをみては考えています。

    いつも家内に言われますよ
    “あんたはのんきでいいね”と・・。(^_^;)

  6. dogwood | URL | yl9t/wnQ

    こんばんは、白バラのニフェトスが綺麗に咲いていますね。
    バラは品種が多くてよく分かりませんが、ティーローズならやさしい香りがするのかな?
    匂いが嗅げないのが残念です。
    ウチのレデイヒリンドンもティーローズなので、いい匂いがしますよ。

  7. sae | URL | -

    おやじさん こんばんは~
    おやじさんをのんきにさせてくれるなんて・・・素敵な奥様ですね!

    でもほんとにバラやお花を育てるのが好きで良かったと思います。
    本やブログを見ているだけでも幸せですし(随分安上がりな)
    こうして共通の趣味をもたれる方とお話しできますしね~
    どうかこれからもよろしくお願いします~

  8. sae | URL | -

    dogwood さんこんばんは~
    ニフェトス優しい感じがする良いバラだと思います。
    少し咲き進むとうっすらとクリーム色がかってきて白黄と言う名前そのものになります。また違った楽しみがあります。
    香りは少しつんとくるんですよ! 甘い香りではありません。
    私はレデイヒリンドンの香りも他のTeaの香りもわからないんですが・・
    一度かいだら忘れられない香り(説明になってませんね~)です。
    レデイヒリンドンて香りもそんなに良いんですか? 今度バラ園で確かめてみますね・・♪

  9. hiougi | URL | -

    はじめまして

    コメントを有り難うございます。私も限られた場でバラを40本ほど育てています。何気なくバラに惹かれたまま専門的な学びもせずにここに至っています。またいろいろ、育て方などについても参考にさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。「野菊」っていいですよね。

  10. やっち?どっち? | URL | -

    今日は、こちら、空気が澄んでいるようで、
    とっても、さわやかです・・♪

    ・・ふわぁ~♪・・っと咲く白いバラも、
    見させてもらい、
    さらに、さわやかな感じです・・♪

    さっそく、デジカメ持って、外へ出かけよう♪っと思っています。

  11. sae | URL | -

    hiougiさん こんにちは。

    バラを育てていらっしゃるんですか~そちらのブログでは解りませんでした。
    私はバラを育て始めてまだ3年です。少しずつ皆さんに教わりながら育てています。
    私こそ色々教えて下さると嬉しいのですが・・・少しでも綺麗なバラを咲かせたいと何時も思っています。

    バラは好きですが、同じくらい草花が好きです。野菊は今は見に行けませんが、何年かしたら全国の野菊を見て歩くのが夢です。

    今日はコメント有り難うございまた。またそちらにお邪魔させてください。

  12. sae | URL | -

    やっち?どっち?さん こんにちは~

    外はどうでした~?
    とても気持ちの良い日でしたね・・♪
    良い被写体と遭遇されたかな~♪
    私も犬の散歩に行ってきました。雨に洗われた木々はとても綺麗でした。

    これからは、紅葉の季節ですね~
    でも、その方は玉菜さんでしたね!
    宜しくお伝えくださいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/61-f334f491
この記事へのトラックバック



