薔薇の蕾 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


薔薇の蕾

2011年11月29日 16:17

今日は薔薇の蕾を撮ってみました。



IMG_2681.jpg


IMG_2694_20111129110227.jpg


IMG_2691.jpg

IMG_2692.jpg



予報では確か今日は雨だった気がしますが、薄日がさしてきました。
当たらない天気予報も晴れるなら歓迎です。
庭にでて薔薇を見ればまだまだ咲く気があるのも見えます。
と言うか家の薔薇は今までは虫がひどくてろくな花が咲かないのです。
やっとこの所の落ち着いた気温で咲き始めてくるようです。
蕾はまた開きましたら出してみたいと思います。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    こんばんは
    バラの蕾、年内にも咲きそうなのですね。
    今年は例年より花の季節が遅いのでしょうか。
    なんか変な陽気です。
    我が家のバラは、すっかり葉を落としていましたが、このところ新しい葉が少し開き始めています。

  2. おはようございます

    もうしばらくバラが楽しめそうですね。
    この時期はなかなか蕾が開いてくれなくてじれったい気持ちになりますが本格的に寒くなったら諦めるしかないかな~なんて思ってたりします。

  3. sae | URL | -

    v-34YAKUMAさん、
    今年は今まで随分暖かかったような気がします。
    今日あたり一気に寒くなってすっかり冬ですね。
    薔薇も葉を出していますが毎年強健な物はそのまま年越しします。
    花の季節は夏がきつ過ぎるので遅くなっているように思います。
    家の薔薇も蕾の緩んできた物は今日の雨で避難させてみました。
    もう少しすれば咲くと思います^^



    e-94nenさん、
    そうですね~、年内は咲いてくれると思います。
    せっかく蕾が付いていますのでもう少しこのまま咲かせて見ます。
    秋薔薇は咲くのにも時間が掛かりますけど、今は綺麗な蕾を長く楽しむ!そんなつもりでいます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/644-30b13e13
この記事へのトラックバック



