目覚めのセンペル♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


目覚めのセンペル♪

2012年02月22日 10:59

今日は少し風がありますが日差しは春めいてきたように思います。

ここにきてベランダのセンペルがすこしずつ綺麗になってきたように見えますので、久しぶりに少し撮ってみました。



IMG_3212_20120222101044.jpg
これは岩付きの寄せ植えですが増えすぎて岩が見えませんね。
ちょっと日陰にあったので色付きも良くないですが、まぁ元気です。




次は親株として残しておいてあるスリット鉢のものです。


IMG_3195.jpg
Baronesse バロネス

明らかに下にひとつ違う品種が混ざっていますね(笑)



IMG_3197.jpg
Wendy ウェンディ

綺麗な繊毛の持ち主です。



IMG_3202_20120222101216.jpg
Gloriosum グロリオサム

強健種だと思います。増えてもカチッと崩れません。



IMG_3203.jpg
Pacific Rim パシフィック リム

なんと言ったらいいか。大きくなりました。色合いが綺麗です。



IMG_3206_20120222101215.jpg
Impact インパクト

実際の色はこれより赤みが出ていてとても綺麗です。好きな品種です。



IMG_3207.jpg
Flander's Passion フランダース パッション

おとなしめですが、葉形が綺麗でまるで薔薇の花のようです。



IMG_3208.jpg
ダックモール

これはとても大きくなります。10センチ以上にはなります。葉先がいいですね。




撮ってみると良く分かるのですが、色はあと少し綺麗に変化してくれるんじゃないかな?と思います。
でも少し前のみんな小豆色の赤黒い色からは変わってきて個性が出始めてきています。
このこたちも少しすると仔吹きしはじめてきます。
これからはセンペルの季節ですね!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/665-f7a171d3
    この記事へのトラックバック



