冬一番 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


冬一番

2012年12月09日 10:36

寒くなってきました。
毎年12月に入るとストーブをつけるのですが、それをどれだけ我慢して後にのばせるかが私のなかで毎年のこととなっています。
昨日から木枯らしが吹いてほんとに寒い!(笑)
でも、まだストーブは出していません。そろそろでしょうか! 意地をはっていないで、早く出せって感じですよね。

でもこんな寒さの中でも元気に花を咲かせるものや蕾を見ると嬉しいですね。


ベランダから...

IMG_5925.jpg

IMG_5919.jpg

IMG_5924.jpg
Crassula multicava 鳴戸/鳴門/磯の松

今年は葉は風と虫で少し痛んでいますが花は数多く咲いて綺麗です。




庭から...

IMG_5927_20121209102930.jpg
志野(FL)

花形:剣弁高芯咲き
花径:7cm
樹高:高さ100cm、枝張り100cm
開花期:四季咲き
芳香:強香
用途:鉢植え、花壇・庭植え、切花
作出:河合伸志 2005年


それで私はもう何年も風邪を引いたことがないのですが、家族は普通に引いてくれます(笑)
まぁ、それだから引くひまも無いっていうのもあるかもしれませんが、ねが丈夫なんでしょうね。
そんな感じで気を張っている限りは大丈夫だとは思いますが、この冬もできるだけ咲いてる花や植物を見つけて更新したいと思っています。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/737-c596fb79
    この記事へのトラックバック



