Xmas用~★ 多肉デコ作ってみました。 - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


Xmas用~★ 多肉デコ作ってみました。

2007年11月29日 08:44

Xmas用~★ 多肉デコ・・です


IMG_3061.jpg


~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~
クリスマス用に多肉でデコを作ってみました。
でもただ家にあるヒイラギの葉と赤い実は千両の実です。
オーナメントと鉢は100円ショップで買って来ました。
だもなんだかばらばらですね~
美的センスが無いんでしょうね~~でも多肉のデコの出来上がりは、
自分なりに気に入りました。
クリスマスまで家の玄関先においておきましよう~♪

多肉の名前も書いておきますね。
シルバー色の大きい物・・・・・・・東美人
シルバー色の小さい物・・・・・・・リトゥル・ビューティー
赤色で小さい玉の葉の物・・・・・・虹の玉
左上の緑色の少し色付いてきた物・・夕映え
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 冬虫 | URL | mQop/nM.

    東美人に一票

    こちら(大阪)でも、かなりクリスマスの飾りつけも見かけるようになり師走雰囲気が出てきました。けど、年末は仕事と薔薇の誘引・コンテナの土替えでクリスマスもお正月もないのだけどね…笑
    そうそう、、、我が家は、庭にクリスマス用の小物を少し並べるぐらいかなぁ…電飾とかちょっと苦手かもしれない。
    多肉も集めだすと…止まらない気がする…汗。我が家にある多肉は、でっかいアロエ・ベラだけかなぁ……

  2. sae | URL | -

    私はリトゥル・ビューティーに一票

    冬虫さんこんにちは!

    東美人ですか~・・ふう~ん、美人に弱いんですね♪(笑)それでは普通の男になってしまいますよ!

    我が家はどちらかと言うと和風の構えなもので、全然電飾とかが似合わないんですが、それでも家の中には小さい子も居ないのに、ツリーを飾ったりします(笑)
    冬虫さんのお宅だったらに合うでしょうにねぇ~苦手な方ですか~

    それと家にある唯一つのクレマがベル・オブ・ウォーキングです。
    これは「風のおとの」おやじさんに名前を教えて頂いたばかりです。とても綺麗です。

    今年の冬は何もバラの大苗を注文していません。ムスリーヌ・・欲しいバラです。名前が良い!(笑) 春には開花を見られないでしょうか~? 楽しみにしています。

  3. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    では、虹の玉に一票

    こんばんは
    多肉も寄せ植えにすると、印象が変わりますね。
    なかなか見ごたえがあります。

  4. 畑の玉菜 | URL | -

    虹の玉、あかいゼリーみたいな感じが、いいですね・・♪
    食べられないけど、なんだか?☆おいしそうな感じ☆します・・♪

    あと、ふと思ったのですが、
    この時期、セイヨウヒイラギ、赤い実がなっているんですね。
    (クリスマスに必須なので、当然なのですが)

    公園とかに植えられているヒイラギは、
    いまちょうど、白い花を付けて、
    ほのかな芳香を漂わせています。

  5. hiougi | URL | -

    クリスマス……11がつもおわりますね

    クリスマスですか。子どもが小さかったころは、あれやこれやと楽しんだものですが、いまはしずかに花を飾ったりして楽しんでいます。街の賑わいをただで頂き、若者の盛り上がりを黙って共有して、雑誌やテレビの映像で満足している、そんな今の私です。すてきなデコレーションですね。

  6. sae | URL | -

    色付いた虹の玉

    YAKUMAさん こんにちは。

    虹の玉が良いんですね!これ、少し前まで緑色でしたがとっても綺麗に色付きました。
    これもミセバヤと同じベンケイソウ科だそうですが、全然葉のタイプが違いますね。
    でも赤いビーンズみたいで可愛いです。
    多肉初心者なもので多肉のクリスマス・デコで投稿するのに早めにしないと、
    ほかのベテランの方の作品をみて気後れして出せなくなるのがおちですから(笑)。
    そんな訳で、急いでつくりました。見ごたえあると、コメント頂いて嬉しいです。有り難うございます。

  7. sae | URL | -

    実の付かないヒイラギ

    畑のキャベツさん こんにちは。

    虹の玉、あかいゼリーみたいとやっぱり思ったんですね♪
    私もあかいビーンズのように見えたんですよ。なんか食べたくなりますね(笑)

    このヒイラギには実が付きません。西洋ヒイラギではないと思います。
    一度も実が付いた所を見たことないのです。どうしてでしょうね~
    この時は、千両の実を取って置いたのですが、お正月の活ける材料に使いたいので、三枝ほどしか切りませんでした(写っているのは一つですが)、その公園のヒイラギとはまた違うものなのでしょうか?
    家のヒイラギは何時になったら実を付けてくれるんでしようね。

  8. sae | URL | -

    ホワイト・クリスマス

    hiougiさん こんにちは!

    デコレーションを褒めていただいて、有り難うございます。
    私はこの季節になると犬の散歩にかこつけて、寒いのにわざわざイルミネーションが綺麗なお宅を見に、散歩のコースを変えていったりします(笑)
    今年はこのお宅は力がはいっているな~とか、この色の組み合わせは綺麗だとかよそのお宅のチェックを勝手にするわけです。
    でもかなり費用も掛かるのか、壮年の方のお宅が多いいようです。面白いですね。
    寒くなりましたが、そちらではクリスマスはそれこそホワイト・クリスマスになるのでしようか?
    もし、そうなら大変でしょうが、綺麗でしょうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/74-99f27fb0
この記事へのトラックバック



