今年の〆花~** - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


今年の〆花~**

2013年12月31日 13:02

ことしも残すところあと半日ほどになりました。
ブログの更新もこのところだいぶ少なくなっていますが、それでもこうして一年続けられたのは見に来てくださる方がいらして、励みとなったからです。
ほんとうに有難うございました。


少し前にトリコディアディマのこの株に蕾が付いたのは承知していましたが、年末までに開花が間に合うといいな!と思って毎日日当たりの良い所を求めては動かし、こうしてなんとか咲いてくれました。
この株は私が三年前にはじめてメセンを蒔いたのですが、その中の一つです。

この花を今年の〆花とします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。





IMG_7206_20131231125319c1d.jpg
Trichodiadema calvatum




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. queiiti | URL | CHOVQKFM

    〆花をありがとうございます。
    来年もよろしくお願いします。

  2. sae | URL | -

    queiitiさん、
    今年もたいへんお世話になりました。
    ブログの方も楽しみに拝見しています。
    こちらこそ、来年も変わらず宜しくお願いします!

  3. roka79 | URL | -

    新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    さて、T. calvatumですが・・・なんですかこの満開っぷりはw
    ウチのなんて・・・(´・ω・`)
    今年も色々ご教授くださいませ。

  4. sae | URL | -

    rokaさん、
    明けましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    T. calvatumですが、実は丸二年経った昨年一輪咲いたのですが、見逃して萎んだ後でした。
    今年はそれでも数咲いてくれましたが、これは開きすぎて風情が感じられない気がします。
    今年も一番いいときを年末の忙しさで撮りそこなって、蕾の感じも合わせて見てもらいたかったのに駄目でした。
    ご教授なんて、無理です、、分かってるくせに(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/763-397e3a1f
この記事へのトラックバック



