落ちた珊瑚樹の真っ赤な果実には - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


落ちた珊瑚樹の真っ赤な果実には

2015年11月17日 09:07

IMG_9046_convert_20151117085135.jpg
Austrocylindropuntia salmiana

アウストロキリンドロプンチア 珊瑚樹
団扇サボテン。 細棒状。塊根性。南西ブラジル産。


花の咲いた時の様子
Bs4RhueCQAA9tty (1)



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Shabomaniac! | URL | -

    お久しぶりです!ブログ再開されてたんですね。
    salmiana、花が咲くと可愛いし、実も赤くて綺麗です。ただ、これ、実がやたらポロポロ落ちて、袖にくっついたりして痛い思いしたりするんですよね。お尻についてたのに、気づかず座って酷い目にあったことがあります^^;。

  2. ケン | URL | 3fIBvpkA

    はじめまして

    はじめまて。こんにちは。
    以前、実生されていたAloe lavranosii (=Aloe splendens)は
    現在どのような感じでしょうか?
    とても気になっています。
    よろしくお願いします。

  3. sae | URL | -

    Shabomaniac!さん、随分とお返事をあけてしまって本当に申し訳ありませんでした。
    ブログをな書く気力がなかなかでないもので・・・

    この珊瑚樹は好きなんです。花も実も可愛いサボテンです♪
    でもこれがサンダルの中に潜んでいたときの驚きは、あれは忘れられません(笑)


  4. sae | URL | -

    ケンさん初めまして。
    お返事遅くなってすみませんでした。
    Aloe splendensはやはりあの後の夏まで持ちこたえられませんでした。
    発芽したのも数少なくて、発芽の色もあの様に緑が薄く、難しいと思ったのは当たっていたわけです。
    ただ、もっと経験を積んでいたならなんとかもう少し長く育ったかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/775-0c01016d
この記事へのトラックバック



