陽だまりで咲く家のバラ♪ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


陽だまりで咲く家のバラ♪

2007年12月21日 11:34

ここは、家の日当たりの一番いいところ、どんなに固い蕾でも咲き始めてくれる・・そんな気がする陽だまりです

アーリー・ハイブリットのポリーです
IMG_3434.jpg

ティのペルルデ・ジャルダン
IMG_3456.jpg

ミニバラのレンゲローズ、少しずつ咲いています
IMG_3386.jpg


もう直ぐ今年も終わりだと言うのにまだ蕾がついているものがかなりあります。いくらなんでも終わりにしなくてはと思っていたのですが、こんなにカットするものがあると辛いものです。それとも試しに咲くものは好きなだけ咲かせてみようかとも思ったりもしますがなかなかその決心はつきません。
ポリー、・・このバラは夏の終わりからですがもう三回目の開花になります。いま蕾が5個もあるんですよ。
ペルルデ・ジャルダン、ほんとに開花がスローな子です。今年中に間に合うかしらね。他にも、アイスバーク、ストロベリー・スワール、ストロベリー・アイス、グリーン・アイス、粉粧楼、ティのニフェトス、ミニバラの幾つか・・あなたたちがんばらないとだめだからぁ~ほんとに!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. hiougi | URL | -

    ミニバラのレンゲローズ

    「ミニバラのレンゲローズ」まるでゼラニウムのような優しい花ですね。ところでsaeさんの所にはどのくらいの薔薇がおありなんでしょう。次々に届く便りを見て、驚きやら感心するやら、目を楽しませていています。今日は休日、久しぶり寝過ごしてしまいました。クリスマスローズの件有り難うございました。これからもいろいろ教えてください。

  2. 輝夜姫 | URL | jxT87rSU

    お久~!

    我が家の粉粧楼は軒下の地植えで頑張っているけれど、やはり鉢植えにしないとダメみたいね!
    年間を通してボーリングになる蕾の方が多いから可哀想なの。

    レンゲローズのピンク色ってお菓子のようで可愛いね。
    この色を見ていると、春が待ち遠しいい気がするわ!
    …ところでPCの具合は、その後いかが?
    復活しそうですか??

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. sae | URL | -

    れんげの花

    hiougiさん こんにちは。
    レンゲロースはとても丈夫なミニバラです。ろくな手入れもしていないのに春から定期的に咲いています。やっぱりその名前のとおり、れんげの花を想像しては、可愛い!と思わずにはいられません。
    バラはそんなに数もっていません。同じバラを季節を変えて何回も投稿しています(笑)
    家のバラ達を皆さんに見て頂くだけで、とても栽培の励みになります。楽しんで頂けてとても嬉しいです。

  5. sae | URL | -

    姫!更新だよ。

    姫 お元気そうで安心しました。
    便りが無いのは元気な証拠とは言いますけど、姫の場合は元気すぎて何をするか分からないから、心配でした(笑)
    心配が的中したみたいですね。
    でもまさかボランテアをしているとは・・・びっくり!!頑張りすぎないでね。
    レンゲローズを見ると小さい頃れんげ畑で遊んだ事を思い出します。懐かしいわぁ~・・春が待ちどうしいけど、何にもバラを植え替えしてないのよ。困った。
    まぁ~どうにかなるでしょ。・・何時ものことです。
    PCは壊れた(笑)・・・娘が一台貸してくれたのでなおるまでそれでやっています。
    それから年内にもう一度ぐらい更新してよ!寂しいから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/82-ec0c8e54
この記事へのトラックバック



