輝くツイン・スター☆ - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


輝くツイン・スター☆

2008年01月02日 08:33

今年も頑張って少しずつですが更新していきたと思っています。

喪中の為、申し訳ございませんが新年のご挨拶はご遠慮させてください。でも何時もどうりご覧いただければと思います。

夜になってから犬の散歩に行く事もどうしても時々ありますが今の時期、星がとっても綺麗です。
東の空あたりを見ると、赤や黄色っぽく輝くもの、青くサファイア色に強く輝くもの、また良く見ないと分かりませんが小さな星屑が日によっては見えたりします。
人が夜空を見上げる時、何かを思うのです。何かを願うと言った方がいいのかも知れません。私も時々夜空を見上げます。そんな歳になりました。



☆可愛い星のようにみえてくるから不思議です☆

IMG_3427_1.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 冬虫 | URL | mQop/nM.

    流れ星を一度も見たことが無い…゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

    冬虫の自宅周辺は、夜も明るくって、、、年々星が見えなくなってます…涙
    窓越しに見る、月や星の背景と窓辺の薔薇のシルエットは好きな組み合わせ…。あと、夜の白薔薇や梔子も、ぼーっと浮かび上がって、、、ちょっと星を連想して好きな冬虫。

  2. おやじ | URL | JalddpaA


    saeさんが大事に育てた、む色々な薔薇や花たちの写真を楽しみにしています。

    今年も宜しくお願いいたします。


  3. sae | URL | -

    クチナシの香り

    綺麗な星を見たくてもなかなか見れないんですね。可哀想~冬虫さん。
    でも想像してみて!・・ひとつの星をじっと見つめていたらすうっーとこちらえ寄ってくる様な錯覚さえしました。

    私も5月の夜に見るバラは楽しみの一つです。昼間にあんまりバラばかり見ているのも恥ずかしいので、暗くなった所で、良く見えないのにバラの側にいつては、ひとりでににやにやしてしまいます。
    その時白バラなんかそういえば、ぼーっと浮かび上がって、私を待っているようでした。
    梔子、なんて難しい字を使っては何のことかわかりません(笑)。
    クチナシの香りは、素敵です。目つぶっていて香りだけでも、わかります。

  4. sae | URL | -

    おやじさん こんばんは!
    ブログまた少しずつでも続けようかと思いました。やめようと思ったこともありましたが、やめたらきっと後で後悔するに決まっています。

    おやじさんはいつも私の事を良く言ってくれますね。私もそれに応えられる
    ようにバラやお花の世話をしたいと思っています。少しずつですがまた出しますので、見てください。
    此方こそ宜しくおねがいします。

  5. 畑の玉菜 | URL | -

    こちらは、昨日の夕方、富士山が、キレイに見えていました・・♪

    写真撮ったのですが・・イマイチでした。。
    今日も、晴れているので、
    別の場所から、眺めてみる予定です。

    近所の温泉に行った帰り道、
    けっこう、☆星空☆がキレイでした・・♪
    きっと、街の明かり、少ないので、
    きれいなんだろうなぁ・・♪って、実感しました。

  6. クジラ | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    この季節は夜空が綺麗ですね。
    ラジオ情報によると、今日、明日の夜に「しぶんぎ座流星群」というのが来るらしいです。
    ちょっと、夜空を眺めてみようと思います。

  7. YAKUMA | URL | 0p.X0ixo

    新年をいかがお過ごしでしょうか?

    冬の空は星が見やすいので私も仕事帰りに良く見上げています。

    バラのことはよくわからないので、なかなかコメントできないのですが、saeさんの育てたバラの花など、今年も楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

  8. hiougi | URL | -

    喪中にて静かな正月をお迎えとのこと、心中お察し申し上げます。
    新たな年はきっと新たな吉事があることをお祈りいたします。
    本年もいろいろ教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  9. sae | URL | -

    玉菜さん こんにちは
    そちらで富士山が見えるのは知っていましたけれど、綺麗に見えるんですね!雪の所は白く見えるのかしら。考えてみるとすごいですね、私の所まで見えていると言うことですよね。(ちょっと違うかな 笑)
    そこで玉菜さんなら一句出来る所ですよね!どうしたらそんな風に出来るのかしらね!私が作るといつも言葉の羅列にしかならないのですよ。でも少しずつ作っています。こうご期待です。

    それと温泉帰りの星空なんて、バンドのかぐや姫のせかいですね!(ちょっと古いかな?・・笑)。

  10. sae | URL | -

    ☆しぶんぎ座流星群☆

    こんにちは くじらさん!
    またこれからも宜しくお願いします。

    私あわて者だからクジラさんに教えて頂いた「しぶんぎ座流星群」というのを見たくて外に見にいきました。でも娘が朝になって、お母さん明日のあさ3時ごろじゃあないの?っていうのでもう一回調べなおしたら私の早とちりでした。
    でもいいんです。星は何時もより大きくて言葉に出来ないほど綺麗でした。
    懲りずに、もう一度明日挑戦です(笑)。情報をどうもありがとう。またお願いしますね。

  11. sae | URL | -

    YAKUMAさん こんにちは!
    穏やかな良いお正月ですね。
    私は少しずつバラの鉢植えの土の入れ替えをしています。
    これは、もう少し前からでもやり始めていいのですが、何時も私は遅めです。
    静岡は暖かいので、この時期で良いのではと思っています。
    そして寒肥もその時やりますのでYAKUMAさんのバラにも株の周りを少し掘って、あげてみて下さい。春の花付きが違うと思います。剪定は2月になってからでいいそうですのでまたその時にお知らせしますね。

    YAKUMAさんの気持ちは良く分かります。反対に私がそちらにコメントいつも出来るかといったら、し難い時があるのと同じでしょう(笑)。でも何時も拝見しています。楽しみにしていますので私の事も許してくださいね。これはお互い様でしょうね(笑)。
    YAKUMAさんこれからも変わらず宜しくお願いします

  12. sae | URL | -

    hiougiさん お気遣いさせてしまって申し訳ありません。
    またこれからも変わらず宜しくお願い致します。
    こちらこそ、教えていただくことばかりです。
    hiougiさんのブログはいつも楽しみに拝見しています。
    有難う御座いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/85-ae26acf0
この記事へのトラックバック



