薔薇に送るレクイエム - 薔薇街道

最新の記事

--年--月--日 --:--


薔薇に送るレクイエム

2008年01月14日 13:26

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン(B)
IMG_0985.jpg

IMG_0997.jpg




メアリー・マグダリン(ER)
IMG_0286.jpg

IMG_0323.jpg


このふたつの薔薇は去年私が栽培していて亡くした薔薇です。

今朝はどこか近くで雪でも降っているような、そんな冷たい風が庭に入ってきます。
もうだいぶ鉢替えは済みました。終わってみればこの一年は後悔ばかりです。
そしてこんな風に見なければいい写真を見ては、いっそう気持ちが落ち込むのです。
こうして写真に残すのも良し悪しかもしれない。でもブログを始めてしまいました。
それに私はあまりピンクの薔薇を持っていないのに・・・・。

でも気持ちを入れ替えて、春に向けて他の薔薇達の世話をして・・・また綺麗に咲く薔薇を見たいです。
・・・・・・・・・・・・・今日はつまらない私の泣き言を聞いて頂いて有難うございました。     



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. おやじ | URL | JalddpaA

    春はすぐそこに・・・。

    saeさん こんばんは!!

    枯れてしまった薔薇たちもブログの中で生きつづけて綺麗な花を見せ続けて
    くれることでしょう。

    薔薇を愛でればこそ、花たちもそれに応えて綺麗に咲いてくれのでしょうね。

    春はすぐそこまで来ていますよ~。

  2. 冬虫 | URL | mQop/nM.

    不意に…

    なくしちゃった子、、、残念ですね…。
    うちも、なくしちゃった子がいます、、、逝く時は不意に来るので、枝をとって更新するのもままなりません。気にいったOGRなんかは、あらかじめバックアップをとっておくのがいいかなぁ、、、って考えてます。パテントものは、なくした子のタグとか見せたら手数料で分けてくれるようにして欲しい…>偉い人

  3. sae | URL | -

    いつもありがとう!

    おやじさんへ♪

    ずいぶん寒くなって、気持ちも沈みがちになっていまいます。
    わかっているのですが、色々と思い出すと気が滅入ります。
    薔薇もまだ咲いているのもありますが(笑)・・よけいに寂しく映ります。
    気分転換でもして、元気になりだいですね。
    こんな贅沢な悩み事をいっていると、いろいろ大変な時期のおやじさんに
    今度は叱られてしまうでしょうからね。

  4. sae | URL | -

    バックアップをとろうかな。

    冬虫さんへ♪

    芽接ぎは難しくはないですか?
    今なら切り継ぎの時期だといっていましたよね。
    少しばかりスタンダード以外のものが出来る、のいばらの台木があるので
    暖かい日にやってみようかしらね。
    オールド・ローズならいいのよね?
    こうしたバックアップなら亡くしたというような、こんな気持ちも慰められるかも知れないしね。
    いい事聞きました。ありがとう。

  5. dogwood | URL | yl9t/wnQ

    バラの花

    ウチもだいぶ亡くしてしまいました。
    1年苗や売れ残りの苗を買うせいか、花をほとんど見ないうちに夏に枯れてしまうようです。
    バラには申し訳なく、可愛そうですが縁がなかったと思い、新たな出会いを求めています。

  6. sae | URL | -

    春になったら新苗を♪

    dogwoodさんへ

    私の様に毎日世話をする時間があるのに亡くしてしまうなんて・・と、思うとやりきれません。

    新苗は上手に育った時の嬉しさは、大苗に無いものがありますよね。
    ワンコインの苗でいつも素晴らしくいい苗を出してくれる所で石原園芸と言う所がありますが、園芸店でそのナーサリーのものに出会った時は、欲しいものがあれば迷わず買います(笑)。庶民の味方です。
    早く春になって欲しいですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosendorfsparieshoop.blog111.fc2.com/tb.php/92-d966ae02
この記事へのトラックバック



